yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

坂東三十三箇所がひとつに極美味うどん見つけたり。

たまたま出先でたまたま思い出して辿り着いたうどんやさんとその周りの話。


出先の昼食


行こうと思っていた麺屋さんが定休日、そしてフラリと覗いた御蕎麦屋さんがすごい混んでいたので

とりあえず目的の進路をとりつつ考えてますと


そういえば途中に、前に気になった「うどん」ののぼりが出ていた事に思い出す。


じゃあそこに行ってみよう、と。


それがたまたま坂東三十三箇所、巌殿山参道を登りきった脇にあるうどんやさん十番であった
イメージ 1ちなみに道路兼参道、すっごい長いっす

これは盲点、こんな所(失礼)にあったとは。


色々昼食を断念した後だったのでギリギリセーフだったようだ、ラッキーです


こちらは後で覗いてみよう
イメージ 2この脇にお店アリ

イメージ 3結構ハード…かも


入店後、一番シンプルなつけうどんで注文。

イメージ 4きました

・・・これがすっごい美味しい! いやビックリしましたすごいです

今まで食べた中で一番強いコシ、ものすっごい弾力、それでいてただ硬いのとはまったく違う
噛み応え、こんなうどん初めてです

そしてちょい濃い目の出汁がきいた麺つゆがよくからんでまあ美味しい!


久しぶりにジャンル「うどん」で感動いたしました。凄いぜ職人様


イメージ 5感動

是非また来たいであります、こりゃうどん好きで未体験でいける範囲の方にはものっそいオススメしたい。

ただ、茹で時間は長めなのでそこをしのぐ忍耐力とお世辞にもまあ綺麗! というお店では
ないのでそこがクリアな方のみ激しくオススメしたいです、そこは私が勝手に言うのもまったくもってアレなんですが。
イメージ 6
場所的には鳩山な感じですが、住所的には東松山らしい。




そして食後のお参り。やっぱりキツい(笑
イメージ 7

こういう○○箇所参りもあるのだと初めて知りました。しかし色々あるものです

イメージ 8いやそれにしても落ち着く


こういう所で人があまりいなくて静かな所は結構好きです、イイ。

イメージ 9しっかり鳴らさせていただきました
すごくいい余韻が長くつづく。


巨木の御神木
イメージ 10
これはテレビ番組「Cジャニ」で来てもいいんじゃないかというくらい巨木。凄デカ


そして下る
イメージ 11のもケッコウ


キツイっす
イメージ 12
でもいいじゃないか、巌殿山正法寺


なかなか素敵でございました(自分的には