yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

とりとめのない思いついた事を脈絡なくつらつらと書き綴る超駄文になりそうな悪寒の記事というかエントリ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やは、おはやう! というか風呂入ってさっさと寝たいきがするドーモ俺です

変なスイッチが入っていますが気にしないヨウニ



なんというか突然夜中にドライブに行かなきゃ! ってなる事ありません? ありませんか
そうですかそうですねいやきっとそうだそうにちがいない

BUT私はなるのだだから今眠いんだ(涙

だがしかーし一応大義名分はあるようで今回はローソンにF40を買いにいったのだ

いやこれよく出来てますようん、いい買い物だじゃなくていいおまけだ


でさー


車に乗ってるとね、

くだらない事が次からつぎへとわんさか沸いてくるわけでありますよ

そこから一つ

なぜに寝貯めってできんのでしょうかねえ

どんだけ日中に寝てようが、やっぱり夜って眠くなったりするじゃないでありますか


でもさ

普通に夜中に寝とけば

日中は全然もって一日が終了するじゃな~い?

だったら逆が出来てもいいとおもうのだが

なんかさ「疲れ方」とうか体の感じが日中つかれて帰ってきたのと
朝方疲れて帰ってきたときって明確にちがうそなもし


これは慣れの問題なのかなあ

でもさコンビニ深夜でバイトしていた時はさ

朝帰って来て寝るじゃない

んでもて夕方くらいに大体起きていたような遠い記憶

でもやっぱり普通に夜に眠くなるわけだ

一年くらいやっていたけどやっぱりずっとそんな感じっだったと思うんだわさ

じゃあ慣れとかそういうんじゃなくて人間の機能的な問題なんじゃないかと
思うわけですばい

まあそこに太陽光が密接に関わってくるであろうから
やんわりとは

そんな感じにわからんでもないが納得いかんもんはいかんのじゃい

寝貯め機能くらいあってもいいじゃん人間


を、太陽とかいいましたねオレ

そこでまた疑問をナげかけよう

なぜ夜がやってくるのですか?



これって解っている様で実は明確な答えを導き出せる人ってそんないないんじゃない?
当たり前すぎてシンキングしない事柄の一つ

だってさ

よなかに浮かんでいやがる月。

これに太陽光があたって光る部分があるわけじゃないですか
でもさあんだけ明るく照らせるのならば

もっと光が空に漏れるのではないか?

だってさ朝日が出できそうな朝焼けに月がいるとき

あきらかに光量がおかしい気がす

そらまあ

光の当たる角度と距離が違うのですから当然といえば当然ですが

そしたら地球のほうがもっと明るいんじゃないだろうか?

大体日中あれだけの光量を出している太陽が

反対にいったくらいでこんなに地球は暗くなるのであろうかという事ですよ
ま、実際なってますが

だが

光が漏れているから

あの程度の暗さなのかもしれないとも思うわけです

本当に光がもれてなければ

完全密閉した押入れの如くまったくなんにも見えないくらいに夜マックラなんじゃないか?

そもそも深海とかいって日が照っていても日が届かないようなくらいだから
案外太陽がへっぽこなだけという

事も十分考えられるわな

とかくこれを今書いている私の脳が正常に作動してないのは間違いないので
あとでここに書いた分を見てゲラゲラわらっちるワシがいても全然おかしくないので

↑とかいったら駄目じゃんおれみたいな



つか


かの名人的コメントでこの場を締めるのナラバ

今日も一日がんばりましょう! だ(涙涙涙


































ガ ン バ リ マ ショ ウ オレ(爆)