yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

デルソル乗りのお約束? 梅雨前点検&補修

お風呂に入った時の出来事。


ふと浴槽を覗いた時に、なんだか今日は湯船の底まで
クッキリ見える。いやなんて鮮明に見えるのだ!


・・・とか思ったら眼鏡かけっぱなしでしたどーもyanです


そもそも目の悪い私は浴室が鮮明に見える時点で気付きなさいといいますか
その前にキミはなんて器用に眼鏡をかけたまま上着を脱いで気付かな(ry




さてデルソル、と言えば一応オープンカー。

ということは例に漏れず雨漏りは起きるわけでありましてもちろんオイラの
もそのままほっとけば雨漏るワケで


つーかデルに乗っていて雨漏りの経験がない幸せな人なんているのだろうか。

まあトランクの雨漏りなんかはわかりにくかったりするから
気付かないで乗っている人はいそうな気がするなあ


あれは発見するとへこむんだよなあ、あとウェ(略



・・・なので梅雨に突入する前にはなるべく点検と補修はしておきたい。



という事できになるアソコを覗いてみます

イメージ 1

今、自分のであやしいのはデルでは定番のココ、Cピラーまわりですね

いままでも散々シーリングしなおしましたわ。


とりあえず水を流しながらチェックしましたがCピラーサイドとトランクまわり
のシーリング割れはなかったみたいなのでOk


ハイマウントストップランプまわりのクリップ部分は再度シーリング&プチ
補修しておきました


これでこのあたりからの雨漏りがおきなければ御の字



なんていいましょうか、うちのデルの場合普通の雨なら問題なくても台風クラス
の豪雨だと雨漏る場合がなきにしもアラズなのでなんとも。



つか今回ここの点検をしたのはピラー真下にアンプなんか置いたからなわけで

雨漏りがソレに直撃するのは色々アレなワケで。

ここから雨漏りしないように祈っておこっと(爆

イメージ 2