yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

Boottonation 打出しowan!! に自作可変ハンドル1St。

はい例のタビ鉄(ちょっと違

 

 

 

 

 

 

 

 

取り外し式ハンドルを作りたい。

というのも本来はオプションであるのだがこれが本体とほぼ

同価格、両方買っちゃうと高級フライパンレベル。

それはどうかなと思う所と製品の角度が好みじゃない。

に買いに行ったとこではそもそも売り切れていたので強制スルー。

 

なら作るべとGo to 秘密基地。

で、初めは真っすぐ板的なもので・・・ と思ったらこれ。

なんかイケてそうな部品というか残骸めっけたのでこれで(笑)

 

 

 

 

 

 

先っぽを切ってひたすら板金、正解が解らない(苦笑

板金の基本が知りたいですはい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイお約束ピンボ笑

あとはオリジナル同で三ツ又に溶接で。

 

 

 

 

 

 

 

 

の後はザックリ磨けば

 

 

 

 

 

 

 

 

おお、ええやん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

付けたまま畳めるのよ(笑) ギミックダイスキー

とりあえず暫定完成!

この見た目にして軽いし持った時の馴染み感がよいのよ。

気に入った

 

ここからちょっとづつブラッシュアップしてこうで一旦完了。

 

 

まあ「コレ」を鍋というかお椀というかフライパンの

ハンドルにしてる人は自分だけな気がするぜい笑笑

 

 

 

其の2へつづく。