yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

Boottonation 打出しowan!!

それはムーンライトギアのタビ鉄じゃなくてもいいんじゃない?

ってゆうお話。

UNHALFDRAWING タビ鉄moonlight-gear.com

 

結構前に出てから時折再販してるけどまあ中々買えないやつ。

でもまあそこまで欲しくもなかったので時空の彼方。

そこから

 

 

今年の肉焼き会で今頃鉄板を使ってみた。

まだ出てきてないけど(笑)

そうすると鉄物で調理にまた火が付いた。

でタビ鉄が再度気になったがいや待てよ、出処が判明してるから

ひょっとして他も出してるんじゃ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

うん

あったね(笑)

ノリ的にはこの時と同じ感じだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや

サイズ以外全く同じ、同じなのであります!

そりゃそうだオーダー先がどちらも山田工業所なんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

買う時何枚かあったのからこれにした。

打痕というか紋様が一番綺麗だった、だがしかしこいつが

一番重かった、他と解る位に、でもこれがよかった。

ま重いといってもな話だし。

 

 

 

 

 

 

 

 

タビ鉄が165-185の40-48というサイズ感。

これは185の55という事でタビ鉄750深型という立ち位置。

厚みは場所で1~1.2ミリといった所。

 

 

 

 

 

 

 

 

ものでこれが三種の中では一番重たい。

さらに一番重いのチョイスしたので推定数十グラムの前後誤差

も個体差としてあるのだろう。

 

 

ただ値段はブッチギリでこれが一番安い。?

値付けって不思議ですね。

 

まあ刻印とストーリー分に希少性が必要ならMG製。

これでいい人はこれで大いに十分。

そんな感じでしょうか。

 

 

で、これをリリースしているBoottonation。

ブートネイションかと思いきやボートネイションでもなく

ボーットネーションてのが一番壺。

 

さらに牛タン屋さんというからもう、もう(笑)

面白いぜ!

 

 

これから地味に育てていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

ちなみにここでよく出てくるタテ・・・ に在庫あるよ!

 

 

 

 

ハンドル作る編につづく。