yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

行田の酉の市!

おかしい。

ちょっと前に秩父夜祭ってきたばかりだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

現場

付近です?

つか今日はもうはよ帰ってバス対決でも見ながらぬふぬふしようと

思っていたのにそういう時に限って普段聞かないラジオ聞いていて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は行田で酉の市やってるんですよ!とか言ってるんですよ。

・・・気になるじゃん(笑)

 

そしたら全然関係ない方角に舵を切るってもんですよ←そうですかね

で、行田でやるよは聞いてたけどどこかまでは聞いてなかった(爆

のでそれっぽい方に向かってみる。

すると笛のピーッ音がするからあの光の根元でしょうと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお

それまで祭の雰囲気0だったのに急に祭モード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして早くもまた祭のターン!

 

 

 

 

 

 

 

 

って各所で間隔おかずやってるものなんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誘われるがまま愛宕神社へ、初めてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

よい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秩父の規模と比べるとこじんまりだがこれはこれで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消灯

こんないい感じなのに20時で即終了解散が始まる(驚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20時てのも驚きだしそのサツによる強制終了の合図も切ない。

なんか・・・ こういうの地域性でるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして祭における民度もそれぞれ大分違うのよ。

これ祭はしごすると解る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滞在時間約20分とマッハで終わった(笑)

がこれはこれで貴重な体験であった。

 

 

 

・・・他の祭りもはよ記録したいですはい。