yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

アウトドア向け棚を作ります三回目

そして調整へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

眺めながら調整ヵ所を確認する。

現時点で圧倒的に駄目なのは奥行横剛性が全くない(笑)

紐で引っ張る程度では張りはでても揺れに弱い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ

切りっぱなしの点接触足がダメダメなのは自明。

じゃあ切ってみんべと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左は綺麗に着地したんですがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん

右は切りすぎた(笑)

この緊張感の無さよ、遥か昔は一か所切る作業が発生するだけでも

超考えてでも躊躇してみたいな繰り返ししていたものだが

今やどうでしょう、なまじ修正できるからって超てけとぅー。

嗚呼笑笑

 

なものでゲタはかすのにカス集めて接着。

こういう時木工用ボンドは超優秀だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがライブ感のなせる作業。

あはははあばば(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いう事で乾かしインターバルで作業中断。

しっかりこれでもか! と乾燥させた方がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もので板の面取りしておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちな

畳むと現状こんな感じでつづく。