yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

100円ショップ土鍋でお米炊きます1釜目

ちょっと前に

キャンドゥで見かけてその時はまあ土鍋いらんよねえで

スルーした後、あれ、鍋じゃなくてお米・・・ とか考えだした

ら輝きだしてやっぱり後で買いに行くいつものやつ(笑)

 

300円ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使う前にとぎ汁で煮て初期処理後放置していたが

やっと実験部品が手に入った所でまずノーマル炊き。

 

・・・あんれま上手く出来ちゃったのビギナーズラック。

 

ただキャッチが吹きこぼれにくいて話だったが盛大に吹いて

プチ火山状態だったよ、フタの合口がよろしくなくて

蒸気穴からちゃんと出ないの(苦笑

 

脇からバーストしまくりのご愛敬、まあその辺は100店アイテム

クオリティでしょうがないやね。

 

がしかし御飯は思いのほか普通で芯も残ってないし

美味しく出来てるじゃないの!

 

某駄目炊飯器より全然いいぞ(笑)

 

 

やるな300円土鍋と解った所で改造フェーズにつづきます。

 

 

 

これもか笑