yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

キャンプ用シーリングファン!? クーリングファン改

つい最近100円店で見つけて衝撃

スマホ用のクーリングファン。

マヂでこれも100円なの!? すげーなキャンドゥ、DやS社だったら

300円位するんじゃねえの?

 

 

 

 

 

 

 

裏の四隅に吸盤があってペタっと取り付け。

USBがAなのが惜しい。

 

 

 

 

 

 

 

早速パッカーン(笑)

別にままの用途で使う気はサラサラなく、見た瞬間これは

キャンプ道具に適しているのではという(違

 

ツメではまってるだけなので簡単にバラせるがプラの質が

悪いのでメス側がほぼ壊れますよ。

 

 

 

 

 

 

 

吸盤はずし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファン取り出して反転装着。

 

 

 

 

 

 

 

 

蓋に細引き装着

 

 

 

 

 

 

効果はあるか不明だが気持ちの問題でガード部分全周に

斜めのカッティング入れる。

 

 

 

 

 

 

 

はい

あっという間に完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

これをですねテント(及びテント相当)のTOPやセンター付近に

装着すれば結露とオサラバ出来るのでは? という目論見。

 

最近よく使うティピー型なら上左右にベンチがあるから縦配置で

風が抜けるようにした方がいいのか素直に横配置で下に風を

送った方がよいのかは要検証。

 

なにより従来は基本空気が滞留して流れないのが結露の一因

なので風に流れが出れば違うんでね? と。

 

今までは小まめに拭くのが対策でしたがモバイル電源が

ある意味当たりまえな昨今、ファンで対策すればいいじゃないすかねえと。

 

 

が、それ系のアイテムはちとお高い傾向があるので

これでいけるなら万々歳。

 

 

・・・まサイズからお察しの超ローパワーですがね(笑)

これでいければすげえや、後は実際に使わないとわからないですね。

 

つづく。