yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ミラクルツアー2022最終章・関美工堂と夕景に燃ゆる。

いやね、なんでいきなり最終章やねんてゆう。

これがねこのペースだと紹介したいプロジェクトを出す前に

終わっちゃうの(爆

 

なのでいきなり翔んで最後半。

話も新潟~→福島へと

 

 

 

 

 

 

付近

もうねそれこそDAY2も色々面辛楽しい事がモリモリにあって

最後、いつもコロナ前は檜枝岐マウンテンフェス、通称マンフェス

及び山人祭にてお世話になっていたノダテマグで有名な

関美工堂/美工堂さんとこに初潜入しようと。

 

 

 

 

 

 

一泊二日で新潟からごにょごにょあって福島。

しびれる工程よ(笑)

 

で、美工堂さん(ショールーム的なとこ)になんとか閉店時間30分前に

辿り着くも・・・ やってない?

 

むむ、商売にありがちな今日は早じまいってやつかな?

とこれはまいったなといった所ですぐ近くに本部(関美工堂)が

あるので駄目元でいってみようと。

 

それが上の画。

 

 

 

 

 

 

 

 

現着

? ・・・これは・・・ どゆこと?

いつもどおり前知識0の突撃なのでよくわからず。

 

ただ車あるしいるっぽい、これは声かけてみよう。

 

 

 

で、後で気づいたがこの時の声掛けがなぜか錦鯉の氏ぽかったぞ俺。

狙ったわけではない(笑)

 

 

 

ともかくデケー声でこんちくわ連呼してるので気づいてくれたYo!!

 

 

 

 

 

 

したらば超久しぶりの覚えて頂いているのかも不明瞭なのに

これがちゃんと覚えていてくださってウェルカム!

 

なんとありがたいことでしょう。

 

 

 

 

うふ

イイ感じにボケた(笑) これ以降もちゃんとUP了承済み。

全然存じ上げませんでしたが現在超改装のリニューアル+壮大な

事業へと変貌中なのでした。

 

オープン漆工房にカフェやコワーキングペース等色々な複合施設

へと生まれ変わるらしい、いや初めて来たので元々知らんのですが(汗

 

ここがねこうなってこれがこうでここはこうしたのよって

メチャメチャ丁寧に説明&解説してくれるのよ、約三年ぶりに

お会いするあんまり会った事ない人によ!?

 

うおお、良い人すぎません? 

 

 

 

 

 

 

 

外に出てからも話は続く、外ではキャンプやそれ系イベントも

出来るようにする予定だそうでそりゃ楽しそうだ!

 

 

 

 

 

 

さらにお隣さんが畑やっていましてここのお野菜も色々

絡めた事やるそうでもう盛沢山。

 

 

 

 

 

 

 

そこから到る顛末と未来にここでは書けないとんでも話等。

もう旧来の親友の如き話はとまらない。

 

いやほんと書きたいよ、〇〇が一晩すると〇〇〇で〇が

こうなって笑うしかないってスケールデカ杉てぽかーん。

 

 

 

 

 

 

いや関代表最高よ、これが漢が漢に惚れるってやつですね。

 

 

そんな関美工堂さんがいまやってるクラファン。

これが・・・ 今とんでもない額に到達しようとしている!!

 

すごい、すごいねこれぞちゃんとしたクラファン。

これなら応援したいなという気持ちにもなるもの。

 

もちろんささやかですが応援しましたぞ。

これを読んでリンク飛んで興味が沸いて応援してみるのも

わるくないと思いますぜ。

 

 

 

 

 

 

 

もう

さ、全部の偶然が繋がってこれがミラクルじゃなかったらなにがミラクルよ。

つかここに到る工程がほぼすべてミラクルだったんだけどそれは

これから遡ります(笑)

 

こうして大満足で会津から脱出するのでした。

巻き戻ってつづく。