つづきです。
持ち手
は本体、パン共よくあるシンプルなやつ。
がここもチタンなので火にかけても熱が遅れてやってくるので
例えばお湯が沸いた時点では全く熱くないです。
が、ラグで熱が伝わるので油断するとアレです。
からの
ふたつに別けて使う時にフタがない! 対策。
キャンドゥのふた。
セリアと比べてみたらこっちのがよかった個人的に。
パンにはピッタリ。
本体
はちょい無理があるがまあイケる。
そこでエイヤと曲げます。
ピッタリです。気が向いたら切り取ってセンターにツマミ
付けた方がいい気がしますがメンドいのでやらなそう(笑)
がやるもなにも
ナイスチタン蓋発見でお役御免(笑)
間に挟んでOK
からの
ガス缶情報、意外と入りますってだけで実際の画像情報が
少ないと悶々とするやつ。
110缶は余裕、つか余裕がありすぎてそのまま入れるだけでは
厳しいですね。
では
入るとも入らないとも書いてない250はというと。
ミッチリですが入らない事もない、底まではいかないですが
はまります。
蓋をかぶせてこんな感じなので人によってはこれでOK!!
な方もいるはず、よって250も運搬出来ない事はないです。
これまたパンのコーティングが心配なので要対策ですが。
で
スタッフサック、デカイ!
むう
無駄にデカイ、ここは好みではない。
が
そこを逆手に取るとこういうパッキングも。
110ならガス乗せて中に色々詰めた方がよいかもしれない。
250でも出来ない事はないです。
とまあそんな所でしょうか、いやあと大事なポイントで
ヘラ絞りの恩恵でチタンクッカーなのに炊飯が出来るのです!
(通常チタン製品だとかなり難しいor無理)
底にアルミ蒸着してるチタンクッカーとかで炊飯可!
はありましたがチタンそのものの加工技術で可能にしてる
のはひょっとしたらこれだけかも。
とまあ中々見所のあるクッカーだと思います。
これで理想のステン、チタン品と揃ったのでしばらくこの
ラインナップでいけそうな気がするぜ!
あんまりちゃんと料理しないけど(爆)
:おまけ
ありがちな縦長クッカーと比較。
画像だとそんなに差がなさそうに見えますがベルは横ワイド、
背が低い。Tは無駄に背が高い。
縦長ってあんまりメリットないんですよねえ使い道が限定的。
中にカップヌードル的なのつめる時位でしょうか。
でもなぜかクッカーの入口的にはじめ買っちゃう気がする。
550位でいいですよね一人用だと。