yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ベルモント・チタンスタッキングクッカー 650FC 下篇+

つづきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211102225152j:plain持ち手

は本体、パン共よくあるシンプルなやつ。

がここもチタンなので火にかけても熱が遅れてやってくるので

例えばお湯が沸いた時点では全く熱くないです。

が、ラグで熱が伝わるので油断するとアレです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211102225441j:plainからの

ふたつに別けて使う時にフタがない! 対策。

キャンドゥのふた。

 

セリアと比べてみたらこっちのがよかった個人的に。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211102225654j:plain

パンにはピッタリ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211102225726j:plain本体

はちょい無理があるがまあイケる。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211102225811j:plain

そこでエイヤと曲げます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211102225846j:plain

ピッタリです。気が向いたら切り取ってセンターにツマミ

付けた方がいい気がしますがメンドいのでやらなそう(笑)

 

 

 

 

 

 

がやるもなにも

ナイスチタン蓋発見でお役御免(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211102230013j:plain

間に挟んでOK

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211102230055j:plainからの

ガス缶情報、意外と入りますってだけで実際の画像情報が

少ないと悶々とするやつ。

110缶は余裕、つか余裕がありすぎてそのまま入れるだけでは

厳しいですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211102230259j:plainでは

入るとも入らないとも書いてない250はというと。

ミッチリですが入らない事もない、底まではいかないですが

はまります。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211102230420j:plain

蓋をかぶせてこんな感じなので人によってはこれでOK!!

な方もいるはず、よって250も運搬出来ない事はないです。

これまたパンのコーティングが心配なので要対策ですが。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211102230607j:plain

スタッフサック、デカイ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211102230640j:plainむう

無駄にデカイ、ここは好みではない。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211102230717j:plain

そこを逆手に取るとこういうパッキングも。

110ならガス乗せて中に色々詰めた方がよいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211102230829j:plain

250でも出来ない事はないです。

 

とまあそんな所でしょうか、いやあと大事なポイントで

ヘラ絞りの恩恵でチタンクッカーなのに炊飯が出来るのです!

(通常チタン製品だとかなり難しいor無理)

 

底にアルミ蒸着してるチタンクッカーとかで炊飯可!

はありましたがチタンそのものの加工技術で可能にしてる

のはひょっとしたらこれだけかも。

 

とまあ中々見所のあるクッカーだと思います。

これで理想のステン、チタン品と揃ったのでしばらくこの

ラインナップでいけそうな気がするぜ!

 

あんまりちゃんと料理しないけど(爆)

 

 

 

 

:おまけ

f:id:hateruna-yan:20211102230909j:plain

ありがちな縦長クッカーと比較。

ベルモント容量650のトークス850です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211102231053j:plain

画像だとそんなに差がなさそうに見えますがベルは横ワイド、

背が低い。Tは無駄に背が高い。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211102231234j:plain

縦長ってあんまりメリットないんですよねえ使い道が限定的。

中にカップヌードル的なのつめる時位でしょうか。

 

でもなぜかクッカーの入口的にはじめ買っちゃう気がする。

550位でいいですよね一人用だと。