yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ユニフレーム・シングルマグ650チタン/夢の競演おまけ付

今季、チタンクッカーの本命だと思うやつ。

やっと出たね、メジャーブランドの円筒チタン系クッカーでは

今季後発、先にSOTOやらなにやらから色々出たが。

 

まあこれ厳密にはも何もマグではあるが(苦笑

ここまでデカイと個人的にはクッカー。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜにクッカーと言い張るかといえばこれ。

エバニューのチタン皿。

 

 

 

 

いつだか買ってみたが・・・ 全く使わねえ出番ねえ(笑)

で放置していたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

キタコレミラクルフィット! いける気がしたのよ。

これで完全にクッカー。

 

しかもマグが2000円ちょいで蓋(皿)が1000円ちょい。

今季出たどのメジャー円筒チタンクッカーよりお値打ち。

 

もう皿はサラとして使わないのでツマミつけよう、後で。

 

 

 

 

 

:追記

つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはおまけ、去年の新潟イベントの投げ売りで買ったやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ今年も早くもやるよ宣言出てるのでいく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こやつにはEPIのチタン蓋小がジャスト!

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにスタッキング! ユニ同時新作の450はもちろんだが

手持ちのベルモントでいけるならこれでいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

並べるとそんなにサイズ差なさそうに見えるが

650は巨大よ、それにしてもチタン加工アプローチが全然

違っていて面白い、ALL推測だがユニはプレス、ベルはヘラ絞り。

 

ユニは表面にも出てるが相当無理してる、が綺麗に成立も

しているのでこれ中々ですよ、メッチャペラいチタンなのに。

 

 

 

 

 

 

 

強度/剛性でいったらベル、がしかし重量はサイズ差超えて

ユニのが解る程に軽い、それ位薄チタンなのよ。

 

 

 

 

 

 

 

ベルはベルでこのサイズのチタンマグでヘラ絞り(推定)の

仕上がりで極上でもうどちらもいいものよ。

 

 

ともかくユニ650+エバニュー蓋買っても4000円でおつりがくるのは

レベルの高いチタンクッカーとして相当いいと思う。

 

いやさらに値段重視だというならアマゾン中華でもどうぞ。

それはそれで選択の自由だ、当たり引けばいいのだから。

 

 

中々満足度の高い一品です。