yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

漢の料理シリーズ・超カレーチャーハン!

なにが超だよええ、ええそうなんですよチャーハンが超なワケ

f:id:hateruna-yan:20210627211606j:plain

ではなく、超(てけとぅーに残り物ででっち上げた)カレーチャーハン

みたいなものです(笑)

 

カレーのルーが三日目残りで限界、そこに冷やし中華残りの炒り玉に

細切りハム、なんか茹でたけど今一だったもろこしとどうにも

ならなくなったものをどうにかしよう→全部いれてまえです。

 

カレーチャーハンと言えば自分はカレーパウダーでしか作った事

ないので液体ルーから上手くいくものか? と思いましたが。

 

具材炒めからのルー投入で弱中~火しばし煮詰めた後、強火で

御飯投入から炒めたら汁感が無くなったのでなんとかなるもんだなと。

 

残り物全投入システムだったのでもろこし入れすぎからの甘すぎ

問題が出ましたがそれ以外は思ったよりまともでビックリしました(小波

 

いろどりがあんまりだったので仕上げに乾燥パセリかけて

おけばいいのはいつもどおりのやつです。

 

 

意外と液体からでもなんとかなる事を学んだカレーチャーハンでした。