yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西沢界隈トロッコ道山歩き・12

さて折り返し。 後は 道なりに下っていくだけなので気持ちは楽。 距離はそれなりにあるけど。 で ここをすぎて少しすると なんかモワ~っと暗明るい。 あ そういえばなんちゃら日食とか言っていた日! 今っぽい(気がする うん なんか暗さがとれた(気がする…

【取り扱い】SOTO ひのと 徹底解剖+ 【注意】

なにやら巷でザワザワしてる最中のこのアイテム SOTOのHinotoです。そりゃこれ出ますって時ザワッとしたよね 良くも悪くもこれ出していいの!? って所で。 そう思ったアナタはギアマニアでしょうそうでしょう そう 思った方々は別にガスランタン部分にたいし…

オオイズミザクラ2020~2021。

今年もオオイズミザクラの季節がやってきた はじまった ちなみに 去年は早すぎて全然咲いてなかったぞ(笑) で、初期の頃はこんな感想だったのだなとシンコロ。 流石に一年経ちまして当時とは考え変わってますが。 でもその中で一つ言えるのはやっぱり最大で…

彩工家・パトレイバー零式 1/8ヘッドモデル道27

早くもネタ尽きかけ。 もうちょっと足して様子見 次 超苦手なプラ板作業。 ま クオリティは置いておこう(お いや1ミリ厚以上は加工がつらいです、プラ板の加工達人変態達 はどうしてああ凄いのか。 これ四枚作るだけでしんど。(切り出しただけで出来てもい…

西沢界隈トロッコ道山歩き・11

しばらく直登り地獄 ほぼ水平歩きしてたとこからの急激な登りはシビれる。 ダレダレしながらも中腹付近までいけば ちょっとステキ景色 とりあえず山場は超えたような。 後はちょい細尾根を ダラダラ歩いていきますと 少しひらけて 周回折り返し地点に到着! …

彩工家・パトレイバー零式 1/8ヘッドモデル道26

続・楽しい空缶作業 穴 あけててけとぅーに整えて。 どうもこの作業、やってる事がアルコールストーブ作ろうと 変わらないので違う気分になる(笑) 仮合わせ。 ・・・ああいいんじゃないすかね。 ここで気づきました今まで散々劇中画や設定画や言ってきました…

Return to spirit!! 神津島六十五回目・続航行中。

前回の羽田はよかった。 謎 の宝船みたいの。 おお ここか! 下からレインボー! トーキョータワーも! なんだか東京観光気分(笑) いきなりビルが生えてるみたいだ この枠内だけで神津より人多そうだよ 準備中 こっちの奥は多分、行きに間違えた方だろう(笑)…

彩工家・パトレイバー零式 1/8ヘッドモデル道25

鉄は冷めないうちがいい(らしい 前回の謎アイテム化から さらに もう一本追加(笑) 資料本の上に置いて撮ったら白トビしたが(苦笑 気にしないっ 今の 時点で塗る必要はないのですが素のままだとどうにも やる気が上がらないのでラバースプレーぬり。 これが…

彩工家・パトレイバー零式 1/8ヘッドモデル道24

久しぶりの続きです。 ハイ 部品です(笑) 半年以上あけて次がこれかってゆう。 無駄に手間かかってますよ、240~2000番からピカール ガラスコーティング仕上げ(爆 ここからうまいことでっちあがればいいですね そして 鬼門 同志同じく止まる原因のひとつ、…

彩工家パトレイバー零式 1/8ヘッドモデル道 et cetera

ため込んだ模型精神力がつきまして一旦終了したアレ。 からの一旦イングラム一号機話をはさんだ所 頂いたコメントからふと思い出し(白々しい 彩工家イングラム二号機TV版を触ってみる。 彩工家パトレイバーシリーズはどれもレアですが多分石井兄貴製 だと三…

西沢界隈トロッコ道山歩き・10

さて目の前に。 ドカンと デカい砂防さんが。道はどこよ~? ほう 川を渡って180度ターンでした。 そこ から進行方向右にまた180度回るようにして再度登山道in ここからはひたすら急登。結構キツいす 対岸がすっげえアレてる まだなんかある さて前々回あた…

Return to spirit!! 神津島六十四回目・続航行中。

終わりが見えてからの方が長いのよ。 こ、ここは ふぁねだ! と いう事はもう本当に終わりが近い。 近い! デカカッコイイ 黄昏 夜は綺麗でしたね。 いまここだでつづく。

機動警察パトレイバー・イングラム一号機超拗らせ論

※この記事は日々更新されます。 これはイングラム一号機に対しまして超独断と偏見しかない 上に大概の人が見ても意味不明、しかも出てくる名称、単語が 解っている前提で書き綴る駄文。 よって間違って踏んじゃった大概の方々はスルーでOK。 もうとめどなく…

西沢界隈トロッコ道山歩き・9

色々落ちてます。 こんなのとか こういうのとか。 そこから崩れと ザバザバを越えますと 道脇に火薬庫と思わしき物が。 上から そのまま進むと・・・ つづく。