yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ユニクロのサポートタイツは山で使えるのか!?

はい結論:使えない事もないけどオススメは出来ないっ!


イメージ 1コチラですね
最近出た? のか存じ上げませんがたまたまチラシに特売1290円位だったかなあで出てたですよ。
まずフルレングスでその価格に衝撃(普段は2000円ぽい)

 

山用フルサポなんて万円超え当たり前、そりゃ山用でなくても買ってみたくなるでしょ
問題は問題なく使えるのかという事。



















































イメージ 2ハイ
駄目でしたw









イメージ 3まあ
こんなもんか。藪漕ぎ一発で終了。うすすぎるんや、防御力ほぼ0
あまりの脆さにビックリした

 

その代わりエアリズム言うだけあって通気性はバツグン(笑)
なのでテレテレの山でハイキング位なら丁度いいと思います。




イメージ 4
修理して二回目。道は大した事ないがそれなりに歩く(計4時間弱)
例のカジメイクTRY DAYと同日であります





イメージ 5ちな
この色変わってるとこ透けて肉が見えてるです(汗)
で、評判通り弱サポート力ですが、まあそんなに初めは気にならなかったのですが
3時間超えたあたりから足がいつもよりツライ。


そうかこれが弱サポート力のなせる業か! あううcrz
山行終了後疲労蓄積度が全然違う。悪い方に

 

そして再発見、いつも使ってるヤツらは優秀なのだと。慣れると気づかないものです
まあコレでも二時間山行位なら問題ないです自分の場合。


という事で金額分は堪能出来たのでよしとします。

 

ないよりはあった方がいい程度。その薄さからしてトゲや虫刺されにも防御力0なのでご注意を。
全部分かった上で使う分には。

 

ちなみに手持ちサロモン製はヒルに勝てる防御力有してます、これ位は山では必要ですね。
もちろんサポート力も今解った段違い。


まあ今回のケースは短パンの下に履いた場合なので普通のパンツの中になら弱サポートタイツとして
機能するかと思います。


おわり




:追記
イメージ 6第二弾
使えるのかシリーズ次弾、今度は使えそうな予感



:さらに追記
イメージ 7ハイ
虫刺され防御力0を身をもって体験しました、やはり刺す虫に対して無力です(涙)