yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

超絶? フルバリエーション登山春。乃伍

 切り返して仕切り直し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210502164114j:plain

ちょっと休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210502164204j:plain

ここも降りるの結構大変だったのだが画像だと

まるで伝わらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210502164316j:plain

では最後のクライムダウン開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210502164448j:plain

ほぼ頂上から直下までずっとこんな感じを一気下り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210502164549j:plain

春の芽吹きは穏やかだが足元は危険だぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210502164634j:plain

振り返って振り返ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210502164705j:plain

稜線に日が落つ。が日没ではないのでまだ大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210502164802j:plain

おりてもおりてもこんな感じ。

ピッケル大活躍中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210502164917j:plain

しかしまあどんだけ岩が転げ落ちたんだか。

オソロシス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210502165550j:plain

やっと斜度が緩やかになって大分安全

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210502165645j:plainもう

画像撮るには光量足りず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210502165723j:plain

ほぼゴールでお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210502165755j:plain

駐車場に戻った頃には真っ暗。しばし黄昏る。

この感じ久しく懐かしい。

 

こういう事が出来るのが貴重になってしまったのだなと実感。

また間隔はあくであろうが人いない山域でやりたい所だ。

 

 

と今回同行者がログっていたので聞いてみると距離はてんで

大した事ない15キロいったかいってないか程度だが

山時間12時間半、累積標高2500mオーバーと中々。

 

普段累積とか気にしてないからよくわからないが

0から2500もあがる事もない気がするのでそこそこ頑張った気がする。

そうでもないかもしれない(笑)

 

 

ま色々ボディがボコボコでこのヤレ加減が妙に

心地よいではありませんか、おつかれちゃんでした。

 

 

 

 

※思い出した余談

 

そういえば今年はこれ含めて三回程山に入りましたが、なんとビックリ

全然違う山域、まだ出なそうな季節にも関わらずマダニに三回とも遭遇。

 

しかも一回また刺されて記録更新とな(涙)

 

なんかねえ、元々人が行かなそうな山ばかりですが出る山域も

広がって、季節も前倒しになってきてますよ。

 

去年から人の出入りが減っているからかなんか山がどんどん

キビしい方向へ戻っている感じがします。

 

しかしまあ刺された時だってインナーフルタイツにロングパンツに

ゲイターでも膝関節裏にいたのでもうどうしろと。

 

といった所でマヂ近年の山では素足サンダルや素肌短パンとか

やめておいた方がいいですぜっていう。

 

とマダニーとるとるキットは常備していたほうが絶対よい!

 

そんな気がする余談でした。