yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

噂の熱成型のヤツ! TECNICA FORGE S GTX・セカンド&サードレポート

なんかやたらとフォージ関連のアクセスが多いので実地テスト一弾から
大分感想が変わってしまった気がしないでもないので色々すっとばしてセカンドサードレポートします


イメージ 1二回目より
改めて再々熱成型後、チャレンジ
とりあえず靴紐がバッチリ締まってる間は中々よい。


メガグリップはやはり抜群である。マヂヘタなクライミングゾーン付きの靴よりよっぽど岩場でも
グリップするしこの吸い付くような感じはとてもよい。

 

余談であるがメガグリップって主に素材の事をさすみたいで困惑(笑)
だってたまたまノースのメガグリップを見る機会があったが全然パターン違うしこここまで違うとべつもんやん!

 

という事でフォージのメガグリップがよいからって他もいいのかはその靴次第。


しかしまあ完全にパターンが違うのに同じ名前てタイヤだったら一大事だがw





イメージ 2
長距離歩くと結構靴紐が緩むですよ、シューレースホール見たときこれは緩むよなあと思ったらやっぱり。
ただの紐のループに丸紐、一応スパイラル紐ですが今一。

 

これは手持ちのだとサロモン、ローバーの特殊仕様のが全然よい。


で緩むとどうなるってミラクルフィット靴がノンミラクルフィット靴に早変わり。色色痛い
なぜって特にシュータン裏半分が成型されてるのですが形が決まってるのがずれて当たればそりゃねえ。

 

お店で色々聞いてみたけど足首細い人はそもそも靴の中で足が動きやすいのでツライそうで
なものでこの靴、どうやら足首細目の人にはあんまりオススメできないみたい。

 

この辺色々対策はあるので次回以降試したい。



それは置いておいて相変わらずアスファルト歩行は得意である。





イメージ 3あと
このシュータン巻き込み型で内側と外側で当たり方が違うワケですがこれもよろしくないなあ
デザイン先行な気がする、センタータイプのが普通にいい。

 

この辺の感想は足首標準から太めの方なら全然違う意見になると思う。


それと地味にタンとアッパーつないでる布が外側だけに当たるのも気になる





イメージ 4これ
いいとこもあるのよ、この熱成型インソールはマヂ神
この足裏全体の力が均等にかかる感じは他にはない、これスゲーいい。


イメージ 5
いの一番に言いましたがやはりメガグリップですよ。この二つは文句のつけようもない。よい!




という事で現在50%50%な感じ。これからどうなるかな





イメージ 6
三回履いた後にいつものサロモンで。

 

・・・よい(笑) トータルでこの牙城を崩す事は出来ませんでした、この靴いいよやっぱり

 

唯一絶対グリップだけはフォージのがいい、とインソール以外はこっちのがいい。
ん? サロモンにフォージのインソール入れれば更にいい感じではないですか・・・!?



今度試すべ笑