yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

○○○の珍百景!? ら王伝説

とあるお昼時の話。


たまたま運転中、赤信号にて止まりますと交差点の先に違和感が。


ミント色の建物。


名前が妙だ。


・・・









イメージ 1!?
ら、ラオウ(笑) だよねえ絶対そうだ 絶対好きな・・・ ハズ?


うは、気になるがスルー


して先のラーメン屋さんに行こうとして目の前を通り過ぎるもどうやら駐車場がなかった。


ので! モヤモヤ気になるは先程の伝説ですよ(笑 これは戻るしかない


イメージ 2はいもう一回
どうみてもラオウ伝説にしか見えない(笑) 御免なさい店主さん


で中に入って見ますとアットホームな感じの店内。名前道理だとみんな変なプロテク(ry


全然そんな事はなくて普通です。


で、メニューを見ますと
イメージ 3一部
伝説が(笑) やっぱりあるんだ伝説。そりゃ伝説いくっきゃないでしょう …一応どんなのかは確認しましたが


で、きましたデンセツ。
イメージ 4ほほーう
なんて言いましょうか、昔ながらの中華そば系。ベースは本来澄んでいてアッサリの醤油。
それにあえて背油タップリという今時のギトギト豚骨にさらに背油とは違うアプローチの
ありそうでなかなかお目にかからないタイプのラーメン。


・・・これが以外にも合うんですね~、ビックリ! 美味しいです。
本来のまま、ここのお店の醤油ラーメンでもアッサリ美味しいはず。

細麺に韓国海苔、なにげに二枚チャシューに煮卵。それにメンマがいい歯ごたえで。


奥にちょっと見える餃子も中々。これまた珍しく噛むと中からじわっと垂れるほど肉汁が。
形と味が餃子の小龍包といった感じがいたしました。



ここは名前に反して? いいお店じゃないですか。ご馳走様でした


唯、そのネーミングはナニコレ珍百景に間違いなく出れると思います(笑)





…そういえばコミックコーナーがあったのに北斗の拳があるのか確認するの忘れましたorz