yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2017/9月度・デルソル栃木お泊りOFF~作原野外活動施設晩飯編~



さて荷物搬入して少しマッタリしたらば

イメージ 1めし
晩飯の支度をするのであります


でここ何年かお約束のようにザックリA班B班にわかれて炊事のB班班長みたいな流れで(笑)
これまたなにげなく言い放った水餃子どうでしょう? から餃子から作る事に。


イメージ 2これ
ひろしさんが作ってくれるおいしいアレ





イメージ 3
これまたいつもなぜか作ったこともない料理を率先して作るんだぜ!?
ちなみに基本料理班なので作業画像ねえっす、そこは撮影班のもぎさんの記録に期待しましょう


でタネはワタクシ作りまして後は三人でそれっぽくつつんでみた。 ・・・不思議形状はワタクシじゃないぞ笑
意外とそれっぽくできました。そしてたこ焼きぽいの作った時と同じで
餃子を難なく作れる人の偉大さに気づくのでした




イメージ 4合間で
なむるさんお手製サラダ作成中を一枚







イメージ 5
色々やって並べてポン!




イメージ 6水餃子
変形の(笑) 否ワンタンin餃子のワンタンスープみたいな仕上がりに




イメージ 7うほ
サラダAにローストビーフ! これが西洋わさびにタレつけてまー美味い!




イメージ 8こちら
サラダBにA班のポークビーンズ。見てないから(そんな暇なし)知りたいけどまったく作り方わからず!(笑)


着席、みんなでいただきまーす!




イメージ 9変身
餃子たいらげた後は麺にねぎドボンで醤油ラーメンに! うまし





イメージ 10げふー
今回もうまくできたぜごちそうさまでした。





イメージ 11
後はみんなでお片付け。









イメージ 12




















イメージ 13
後は宴会という名の宴がはじまるのであった。



つづく