yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

デルソル・トランストップ組立記.中章

という事でつづき。


とりあえず、上側の黒パーツと下側の銀パーツを合わせて動きが
スムーズな事をチェックして問題がなかったので新銀パーツも組みます。


個人的にですが黒と銀のドッキングはファーストガンダムの合体に
雰囲気が似ている・・・ ような気がしないでもなかったです(笑



イメージ 1

だいぶ出来上がってきました


そして銀に重要な部品、黒を上昇下降させるアレを組みます

イメージ 2

これですね、これまたチルターユニットに同じく左右の高さが違うと
大変な事になるんでしょうな。

イメージ 3

ちなみに黒パーツ及びトランクリッドを支えているのが10㍉ボルト片側2本×2というのが
不思議というかよくそれで大丈夫だな、とちょっと思いました



で、上げ下げパーツ君にモーターを取り付けます

イメージ 4

多分、今デルソルについているトランストップモーターで一番新しいハズ
というよりトランストップが新品になるという事自体レアケースですよね


イメージ 5

うーん新旧で中身自体は違うのでしょうか。
とりあえずハイパーダッシュモーター(古)よろしく銀色の部分を赤く
塗れば気持ちの上では速そうです(爆



で、取り付けるわけですがここでまたまたデルソルショックポイント


可動機構の一部のギアなんですがこれまたヤバそうなギア使っているぢゃ
あ~りませんか!

イメージ 6

うわ~ 見たくなかったわ。コレをかいしてトランク上げ下げしてるのかと
思いますとよく大丈夫だよなあ・・・

イメージ 7

またいらぬ不安要素が増えたような気がするところでつづく。