yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

デルソル・トランストップ組立記.こんどこそ終章。

ギアの件はおいておきましてとりあえずトランストップの
上昇下降機構の部分は出来上がりました。

イメージ 1

で、裏側にコレとボディと接続するための鉄板をとりつけます
ちなみに画像は古い方でして、新部品は撮り忘れた模様です・・・

イメージ 2


お次は屋根を受け取り格納する部分、完成した方をBパーツ、こちらは
Aパーツとでもしておきましょうか。Aを組み上げます


といいましてもこちらは形が出来上がった状態できてますので
ラクラクでございました

イメージ 3

こちらもベース部分と稼動部分にわかれてますのでそれを
ドッキングさせて完成です。

イメージ 4


それをさらに合体させ残りのステー、配線等付ければトランストップ完成
となりますが単体写真はやはり撮り(ry



・・・という事でボディに載せて稼動チェックといきます

イメージ 5

いやー、ここで多少てこずったのは内緒です

ちょっと通常のデルと配線関係が違っていまして、そのせいで手間取りました
がちゃんと動いて御の字でありました


あと意外と忘れがちですがトランストップチェックの時は手動キットは
外すの忘れないように<オレ


という事で無事にミッションコンプリートとなりましたとさ。




:おまけ

なんだか人様のデルにかかりっきりみたいな感じですが一応自分のも
なんかゴソゴソやってるみたいです

イメージ 6

またまた助手のR4が写っている気がします(笑