yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

今時の通販はホント便利ですよね。・・・だが(超脱線オマケ付き)

いや~、あいやー昨日のDrコトー診療所はよかった



なにがよかったって、最後のシーン。



ただ2人の医師が向き合っていて、間のベットに患者が座っている
そして少しづつカメラが引いていく、たったそれだけ



だがね、なんか物凄くよかったですよ、なんか見ていてなにかが出ちゃったよ
お涙ぽろろ~ん

 

うん、涙腺脆くてすんませんねおっさんなのに

 

ドラマごときで泣いてますがな



その前のシーンもよかったが、ホント今回は最後のソコに収束していましたとしか
言いようがないです個人的に。




さて、前置きはこれくらいにしておきまして

 

チョット前におこったイベントにたいして思った感想文



ここ最近、物凄く便利になったと思いません?



なにが? はい通販です。通販といってもネット通販の話であります
それに関係する事柄です



欲しい、と思ったらすぐ探せて、見つけられればすぐ買えちゃう
ですもん、マイッタよコレ




ヘタにリアル世界で探し回るより全然効率がいいので困りません?

 

ワシはそれを最近やってまいました(涙)



とある物が欲しくなって、まあその時はそんなに探し物がレアだとは
思わなかったので近所の中古販売店に行けばあるだろ、くらいの気持ちで
探しにいったのですよ、自転車(しかもタイヤちょっと小さいママチャリ)で←ココ重要



まあ時間にして10分ちょいぐらいの所だしその時は気にしなかった



これが長い旅の始まりさ(大げさ

 

これがいざ、いってみるとない。まあ一軒目で見つからないくらいは
買い物ではよくあること? ですし、すぐそばに違うお店があるのでソチラ
にいってみることに

 

が、ない

 

おろ、なにやらアヤシイ雲行き

 

まあまだちょっといけばあるさ、とさらに自転車をこいで見ることに
してみました。



別にそんなに欲しい物でもなくあれば値段次第で買おうかな、くらいに
思っていたのにないと意地になって探し出しだす負けず嫌いな、というか
餓鬼っぽいオレです(笑)



ええ、これがさらなる失敗を生むわけであります



気付きますと自宅を中心にして円状に思いつく限りのお店を見て
まわる、総走行距離確実に20㌔以上突破という御馬鹿ぶり

 

しかもお目当ての物ミツカラズorz



なぜか最後にやけくそで入った書店にて「ワースト16巻」が出ていた
のでソレを購入して帰りましたよ



いや物凄い敗北感であった



・・・車でいけばよかった、つかなんかマゾっぽいよな~ワシ

 

でもマゾじゃないなオイラは。世の中ではSかMで大雑把にわけると
思いますがもうちと細かくしてS、M、MS、SMでわけようよ

 

するとMSな人だと思うワシ。マゾっぽいサドであってモビルスーツ、でわない(爆)



それよりもあれだ、久しぶりに自転車に乗りましたよ長時間



まあ過去の最高ママチャリ走破記録に比べればたいした事は
ないのですが、アレやったときは年齢違うしねえ、結構足にキタのは事実ですが(涙)



そう、折角思い出したのでチョット書いておこうその記録

 

まあ世の中の暑いママチャリンカーに比べればたいした事はないと思いますが



その時はねえ、なにを思ったか自宅から軽井沢まで行ってみようと
思っちゃったのですよ、ママチャリで

 

その距離ざっと家から片道約120㌔くらいだったと思います



一応ゴールを知り合いのお店にして、そこの人達をビックリさせるという
大儀を作りまして



で、3日間の休みをとってその期日でやり遂げる! みたいな目標と
ともに走り出したワケです



ある意味なんの根拠もなしに行ってしまったので開始時から背水の陣を引くみたいな



まあその時の出来事は昔と言う事もありますがインパクトのあった出来事
を断片的にしか憶えてませんです、ハイ



細かいルートとか全然憶えてないんだよな~



行きであった憶えてる出来事といえば、進む道自体は間違ってなかったのに
ちょっと? 進む方角を勘違いしたために走行距離が150㌔になってしまって
アイタタタとか



そういえば軽井沢に向かう最後の砦、旧碓氷峠を登りきらないと駄目だと
気づいた時の絶望感、とか



イメージ 1
当時の写真を引っ張り出してみました。が走るので一杯一杯だったので
たいしたのがなかった



で、そこ(碓氷峠)を登りきるのに三時間かかりました、とか



登っている途中からアブが出てきてスゲー大変なのにさらに大変だったとか



登っている途中、上から下ってきたヤンキーみたいなお兄ちゃん×2が
ワシとすれ違った後、明らかにその後ブラインドコーナーで先頭がコケたとか

 

↑コレワシ悪くないよね?

 

その後だあ~いじょぶかー? だーいじょぶだー、つー声が聞こえてヨカッタとか



ゴール地点でスゲーびっくりしてくれてああヨカッタとか

 

イメージ 2
ちなみにココがその時のゴール地点だったりします

 

その後どうしよう? と思ったらなんと駅前に4700円で御飯付きの宿が
あって助かったようとか

 

↑コレはビックリしたなあ~ 軽井沢なのに



ちなみに行きは15時間くらいで着いたような気がします



そして帰りは

 

あれだけ苦労した碓氷峠がものの30分ちょいで下れたとうか
こんなにちゃりで坂を下ったのは初めてというか最高だったと思う

 

だってバスにママチャリがおいつくんですよ(笑)

 

つーか峠部分だけならぶっちぎりでママチャリのがバスより速いのは
凄い爽快感だった、と思う

 

その後下であっさり抜かれるワケですが(´∀`)



あとは走破時間が13時間くらいしか覚えてないなあ帰りは




ちなみにコレで行きました

 

イメージ 3

 

今はなきサンバグリーンケロヤン号です



・・・ウソです、今思いついただけです@チャリンコの名前





で、そもそもなんのお話でしたっけ?



ああそうそうネット通販の話だった、まだその部分は話してないし(爆)



で、そのグッサリ敗北感にやれらながら
自宅のPCで物について調べてみるわけです

 

けっして異常に物が無い、とうわけではなくネット上にはあるねー
がリアルお店ではなかなか無いとうプチ情報もゲトー



なんだよそれ! マヂになってお店探しまくるの阿呆らしいわ
でもやっちゃったんだけど・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

いやでも実際に手にとって購入するのほうがなんかいいので
いつもネットは最終手段にしているワシもワシだが



でねどこで買ったかと言うと某リアル世界にもあるお店のネット版

 

ちょっとイラッっとしたのは



ネットには在庫があるのに

 

実世界には置いてなかったという事だっ! それは馬鹿にしてるのかえ?

 

そのお店は見て回ったゾ



なんつーかネット用に商品を確保してるから無いんじゃないか

 

そんな気すらしましたよ



でもそこで買ってもうたから、なんとも言えませんね(´・ω・`)





という事で今時時間を無駄にせずに物を探して買うならネットですよね
みたいな当たり前の事柄でありました♪



以上。










・・・で、書くとか言っていた方の記事は

 

まだ全然まとまってない、いやいつもまとまった文なんか書いてないのだが
さらにまとまりゃしないので



もう少しかかりそうであります・・・