yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

08スタート!・正しいサンガニチの過ごし方2 ~成田山から原宿まで~

新勝寺、ついた後は例年通りの行動をおこす。


本堂裏。
イメージ 1
ここの御神籤だけ大人気の大行列、意味不明

でお参り後

出世稲荷ことキツネ神社にいきたいとか言うから仕方なく行くと・・・
イメージ 2
アホ渋滞


馬鹿かと。こんなの並んでまでするもんじゃないでしょ

0.5秒でオレ無理と判断

でも並びたいとか馬鹿な事言ってるのでつきあいきれん


そもそも困ってないし



という事で


ここから自分だけ離脱して単独イレギュラーな行動を起こすのであった



なので


ココから下は正しい? 方の成田参り

だからわし不在なので適当UP


で、後で聞いた話だと
イメージ 3


うちは毎年川豊さんで御昼なのだが
イメージ 4

初ですよ、初

今年は人大杉てなばぶな! って言われたそうだすげえ怠慢

よかったな! ワシがその場にいなくて

居たら大爆発ですよ

まあソイツ正座させて小一時間説教だな


一つ言ってやろう、どんなに忙しくてもお客さんを蔑ろにする店はいつか駄目になる
そもそも毎年味も落ちているしね


で、となりでお昼をとったらしい


昼後は御札もらいにいくのがデフォ

修正後
イメージ 5


そして散歩っぽいね
イメージ 6 イメージ 7

イメージ 8 イメージ 9


という感じなのだ



で、一方ワシはと申しますと・・・


つづく。