yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

微妙なマイナーチェンジに噛み付く器の小さい人の戯言。

そういばなんかの音楽番組でラルクのケンさんが出ていたのを
たまたま見た時、一分位ずっと城咲仁さんだと思って見てましたどーもYANです

なんかスゲー似ていた

ひろみちお兄さんとは似ているとは思っていたが髪が短いとあの人にも
似てるのね、是非三人横並びしてもらいたいです


・・・本題。

イメージ 1
クリアクリーンエクストラクール


そんなに数多く歯磨き粉なんかテイスティングしてませんが
恐らく使用履歴最多と思われる一品である。


そんな歯磨き粉の容器をお風呂上りになぜかジックリ見ているオレがいた

たまたま前々回使用していたほぼ空の容器が捨てずに一緒においてあるもの
だから、ついつい見比べてしまった

なぜ前々回の物が転がっていたのかと申しますと・・・  なんででしょう(汗)



まあそんな事はおいておいて


このクリアクリーン、新旧において

イメージ 2

成分を見比べてみると結構変更されていたりするんですよ
イメージ 3イメージ 4
しかもこういうのって普通の人が見たってなにがなんだかわからないではないですか
まあ今の時代だったら1語づつネット検索かければわかるでしょうが。


なんといいましょうか一回入っている物すべてについて説明してもらい
もんですよ

キャッチコピーだけじゃ説明不足である。


しかし、まあ歯を磨くのに青色一号は不要だよなあ・・・



でも今回見比べて一番気に入らなかったのはなにげに



イメージ 5

容量が



















イメージ 6



減っとるやんけ!!


そこ重要でしょ! 一番大きなマイナーチェンジだ
チクショウ勝手に減らすな


10グラム、されど10グラムだ


例えるならお気に入りの500ペットボトルが490になったのを発見して
うすくムカツク感じだ



さらに言うと中学生の頃は約180円だった少年ジャンプが
いつのまにか約240円になっているのにまだ買っている事だ!

いやこれは違うな、買わなきゃいいんだもんね(涙)




これはどーせ、成分変更によるシワ寄せなんでしょうが


なんかなぜか気に入らなかったそんなワシ


・・・スモールだぜ(笑)



まあ、なんだかんだで今の所コレがシックリするのでまた買うのは
クリアクリーンエクストラクールなんだろうな(爆)