yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

12月・山上巻

いやー今年も順調に記録が間に合ってないね(笑)

へい

という事でいつものすっとばして一番近況の山編。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず駐車場から今回の御山までそこそこ歩きますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速侵入口間違える(笑)

いや何度か行った事あるとこだと適当すぎて見逃すよね(棒

 

まあ問題ないのでそのまま進む。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちらかというと両方ありますが山地図より地形図で山登り

がちなのでいけてるてけとぅーな尾根にのっていきます。

で、お気付きでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ

よりでも解りづらい。

がよく見るとどこかにカモシカさんがいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでまー色々あって(はしょりすぎ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた降りれそうな尾根で下ってきたら。

これが目の前畑にでちゃったよ。

 

さあてどう迷惑にならないように道に出ようかと考えていた

その畑でおじいちゃんが仕事していたから聞いてみたんですが。

 

 

 

 

 

 

 

まぁた変なとこからおりてきたんね←ごもっとも

からのこの山は子供のころから庭だべさ~!という事で

地図を片手に色々ご指南。

 

こりゃ下りるよりまたのぼって歩いた方が面白いや!

となりましてゆるゆる下道歩き却下して再び山へ。

 

本当はもうハラヘリーでお昼、お昼! と思ってたんですがね(笑)

これもまた貴重な体験、乗った方が面白い。

 

 

だって自分の畑で立体山地図作って熱弁してくれたら

そりゃいくしかないでしょう。

 

下巻へつづく。