yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ナイスなアイスリング?

少し前にワークマンでレジに並んでいたら前に居た人が

熱心にスタッフさんに聞いていたのよなにかを

あんまりにも食い下がっていたので自分のレジ打ちの番の時

にワークマンのお姉さまにさっきのアレなんの話です?

って聞いてみたらなんか勝手に凍る首に装着するリングがある

んですけど入荷即瞬殺らしく大人気なんですって。

 

へ~っていう話を家に持って帰ったら家の人が興味もちだし

結果ウチにあるという(笑)

 

うん場所さえ選べば普通にあるんだなと。

 

売りは28°以下だと自然に凍るという表現らしいがまあ固まる

ってのが正しいのか、よくわからんがPCMという素材らしい。

 

 

 

 

たしかに勝手に固まっていく。のだが思ったより自然下では

固まるスピードは遅かった、まあこんなものか。

 

そして肝心の冷たさも思った程ではないが効いてないわけでも

なくないよりはいい。

 

一応何社からか出てるそうで性能もそれぞれみたいなので

これから人気が出続ければこなれてくんですかね。

 

別に冷たくなるタオルでいい気がしてきた(笑)

 

どちらかというと別の用途、本来どう使う為に開発されたのか

の方が気になるかも、そちら方面では・・・ 熱いかもしれない。