yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

メッキ調アルコールストーブ×2

久しぶりに人様に進呈したいので作成。

少し前に異型は作ったが

 

 

 

 

 

 

 

今回作るタイプは久しぶりなのでまた・・・ 

手順をあんまり覚えてない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず面倒なので二個同時

 

 

 

 

 

 

 

 

途中穴位置ミスってやり直し笑

いやホント覚えてませんね忘却の彼方だ

 

 

 

 

 

 

 

そして

また開口部綺麗にしてる途中で電動工具が壊れる(笑)

どうしてそのタイミングよ(涙

 

 

 

 

 

 

デジャヴすぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ

使用する分には問題ないのでこのままで

 

 

 

 

 

 

 

最終一歩手前

 

 

 

 

 

 

 

 

完成! 微妙に仕様が違います

 

 

 

 

 

 

 

 

レッツ点火テスト

 

 

 

 

 

 

 

問題なさそう

 

 

 

 

 

 

 

うん

ほぼ同燃焼量で微妙に燃焼時間に差が出た

 

 

 

 

 

 

 

燃料吸い上げラインの位置をジェット孔ままとオフセット

で仕様違い、直の方が燃費悪いかと思ったが逆で今回は

そちらの方がよかった、はまった当時色々見たのでその辺の

研究結果は出てるし読んだと思うがなにも覚えてない(笑)

 

 

まどちらも燃料最大許容量の三分の一程度で8分近く

燃焼していたので燃費も悪くないだろう。

 

では少し思い出した所でつづく。