yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

凌ピッケルその後~

 やっと使う機会に恵まれましたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用後の感想おば。

f:id:hateruna-yan:20210425131706j:plain結論

メッチャ使える!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210425131743j:plain

はいいつもの必殺後ろピン(笑)

普通に普通の登山道いく方々には必要ないですけどね。

バリエにおいてこんなにあってよかったと思うとは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210425131858j:plain

やっと先の塗装も剥がれ落ちまして始まった感じが

よいではないですか。

 

購入する前に公式サイトで見た時、ピックが垂直~水平~とか

ちょっと意味が解らなかったですが使えば明解。

 

冬用と違って土面に刺すワケですからこの面に対して

水平ピックというのは実に使いやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210425132013j:plain

使いながらの様子はAXESQUIN BLOGでも探して

みればよいのでそちらで。

 

 

登りで木にひっかけて使うのは腕がのびたようで助かるし

横移動の不安な場所は支点アンカーとして、下りもずり落ち

防止ととても役に立つ。

 

ピッケルなんて冬装備でしょ? という概念を覆す

低山用ピッケル、大いにアリだと思います。

 

 

これはとてもいいものだ。