yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

彩工家製・1/8・99式ヘルダイバー製作十二回目・タコヘッド他

前回、首周りまで出来上がりました。 次は後頭っす さす 丸の中に真鍮線埋込み。てゆーかこの丸、ただのデザインかと思ってましたが実はセンサーらしい笑 延長完成 正面から中が見えてしまうのでちょっと延長 ふう 最終サフェ前。長かった とそーん おお、い…

読物・GANTZなSF映画論。

コチラ。 まあどうなんだろうなあと思いつつ、買いに行ったら何処にもない(笑) そもそも入荷してない所が大半。 そんな中、なんとか発見・購入出来ました。で中身 …意外と面白かったです失礼(瀑) 文章がシッカリしてるし読みやすい。 これ本当にGANT(ry…

ガンダムコンバージ7に黒成分ちょい足し他。

そういえば買っていたので開封して実物を眺めますと… ん なんか… 全体的にゴリラっぽいつーか笑 あら 完全に馬面(瀑) 初期のBB戦士あたりからですがなぜかディフォルメ系のアレックスてこうなる傾向が。 別に面長じゃないのに。これまた初期の1/144の顔は…

彩工家製・1/8・99式ヘルダイバー製作十一回目・くび。

前回、ほぼペリスコープは完成しましたので 次 首はですね、動力パイプ? の位置がきになったのとカバーをキャストから布ぽいのに変更します 途中 削る。削る。ひたすら削る メッシュ キャスト→ステンメッシュに変更 最後に 布ぽいのにモールド付きネジで止…

近頃のロボット魂の出来ときたら… そして。

うーむ。 困りますよね、いい感じに出来が良くなっていて(笑 少し前だか結構前だかに「タントゥーシャ」が交代したことにより、劇的にクオリティが上がったらしいとかじゃないとか。 まーユニコーンver.1とか見たときはコレギャグなんじゃないかと思いまし…

と言うことでユニクロ早朝祭り大失敗笑

えー行ってまいりましたが… 結果ミッション失敗笑 つーか3000円分買ったら先着でバック貰えるってゆうから行ったのに朝、開店前に整理券配って終了しましたってなにそれ そんなのチラシには書いてなかったわ 怒りを通り越してあきれてしまいましたとさ。もー…

今日はユニクロ早朝祭りの日ですよ。

どうやら前に一回参加していますが、ほぼ二年ぶりに参加みたいです。 つーかあとちょっとしたら行ってきます。 いやーなんか面白そうなイベントには参加しておきませんとね(笑 さて準備でもしますか。

忘れた頃にレジェンドBB・ナイトガンダム塗装完成後つづき。

あーとりあえずいきおいでUPしてから残り忘れてました(爆 まあ今はスッカリ第二次ユニコーンブームがきてるのでレジェンドって何状態←駄目でしょ笑 武者が出たらまた盛り上がりますよね まあ残りおば 一応 覚えてる範囲で何をしたか書きますと ・合わせ目消…

彩工家製・1/8・99式ヘルダイバー製作十回目・ペリスコープほぼ完成。

前回ほぼ最終仕様まできました これで サフ塗りして本塗装 さらに ペリ内部を塗りワケ、シールド二枚づつ×3でコレは完成。 さあ次いきます

コーヒー+紅茶で赤ジョージア。

・・・意外とイケるかも今回は(笑 前回の緑、抹茶缶は飲めなくはなかったですが… まあ美味しくもなかったかと(爆 ダージリンとコーヒーンの組み合わせ、わるくないかも。

ダム巡り→散歩→リアル登山3→神社巡って→温泉→しぼう笑

簡単にまとめますと… タイトル通りです(爆 それではいってみよう! スーパーダイジェスト ダム1る ダム2る リアル登山る 登る 登る 登る 辿り着くる お参る 食べる・買うる 歩くる 親しみる バス待ちる・紅葉る? 温泉る・しぼう笑 ダイジェストおわり

ウマい。行者にんにくの醤油漬けめっさ美味い!!

昨日、お土産で購入してきたのですが ちなみに試食があったので美味しさ確認済みだったのですが(笑 これメッチャ美味いっす! ためしにもろキュウの味噌のかわりに乗っけて食してみましたがウマい~ 内容はシンプルに行者にんにく、醤油、鷹のツメだけでこ…

彩工家製・1/8・99式ヘルダイバー製作九回目・ペリスコープオオズメ

前回、仮組みにて全体像も見えましたので細部を詰めていきます いよいよ レンズちゅーかガラスちゅーかまあその部分を作ります,まず線書いて削ります すると あら、中央部分だけ裏のパテ盛りが足りなかった(笑 ピンボでよかった なので ポリパテもりもり 裏…

アクエリアスふぁたた!

いやーちょっと前のカミナリ凄かった、思わず目が覚まされるというオマケ付き(笑 で、アクエリですよ ! たまたま1ポイントがあって、キャンペーンやっていて、じゃあためしに一回。 まさかの 一発アタリ(爆笑驚 な、なんなんだー、ちなみに当選確率は高い…

また出たデカトンボさん。てもう居るんだ(笑

おおよそ二年前に結局謎のデカトンボに会ってからまた遭遇 ぬおィ あ、あぶねえ踏む所だった>大惨事回避成功 なにひっくり返っとるのですか笑 ぬぬ で、コレはなにですか。そしてもうトンボっているのね むう、蜻蛉はよくわかんね(爆

みんなダイスキミゲル君とショーシューリキー(笑)

昨日のベストオブ衝撃(爆笑) C.D.C.Cにて

彩工家製・1/8・99式ヘルダイバー製作八回目・仮組み上がる

襟の裏もなんとなーく出来上がった所でようやっと組み上げて全体像を把握したいかと存じます でっちあげパーツ やっとここまできたかあ ガショーン ああ まあ いいんじゃないでしょうか。残りの細かい部品を仕上げてぼちぼちサフェっす。

あらやだヴェラのJOKER超カッコイイ。

アレですよ、某ブログで見て一発惚れですね ヴェラといえば ドライバーで有名なメーカーさんですが そこのちょっと変わったラチェットコンビでございます。 このプレートで ナットを落とさないように出来てるんですね、しかもストレート イイ これはいい10ミ…

都幾川じゃなくて越生の御豆腐屋さん藤屋。

あそこは越生だったのか(爆) 感覚的に都幾川地域っぽい気がしましたが 全然違った模様です あの辺は豆腐屋さんが多いのです。で、わたなべさんとこから10分かかるか かからないかくらいで着きます。 あ、わたなべさんはまあ有名でしょうし割愛 ああ、お店…

彩工家製・1/8・99式ヘルダイバー製作七回目・襟の裏。

前回、なんとなーく頭が出来てきました。 今回は襟です。 たまたま購入した資料に襟裏のディティールが出てたのでGo とはいっても てきとぅーです(笑 ああ まあいい感じ。次! 次回、やっと仮組み全体像が出る気がします

GWテン・キョー・リツ! ツアーまとめ。

なぜいきなりまとめからはいるのか(笑) そもそもまだGW中ではございませぬか、とかまあいいじゃないですか←駄目です笑 ・なぜ行が944Kmで帰が678Kmなのかワハハ(涙 ・名古屋以降西からドライヴィングスタイルが全然異なる ・ようするにハンドル握ると全員…

我西唐帰還守。

総走行距離1622Km。お疲れちゃーん

そうだ、西にいってこよう。

行って来ます。 多分、まともに西方面にゆくのは初日の記録から進んでいない島流しツアー(汗)以来な気がします。 では。