yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ちちぶ映画祭2017で富野御大とニアミスる!・その2


イメージ 1
回収して会場に戻る。



イメージ 2
すぐにVR体験コーナーのお時間なので会場へ。ミッツから選べるので攻殻さんで。
折角のVRなので頭ぐりぐり動かして見てみましたが180度より後ろは映像がなかったぜい(笑)
まあそこまでそんなに確認する人多分いないよな


一回知人宅にて体験しましたがあっちのプログラムは360度映像が
あって没入感がすごかったな、映像クオリティはこちらのがすごかったが。



イメージ 3
VR後はしばし時間があくので建物内色々確認と。


イメージ 4性格
的に行ける範囲はすべて把握しておかないと気が済まないのであります




イメージ 5から
ちょっと外も散策。これってばお願いが叶う魔法の打ち出の小づちですってばよ!
それはおねがいっておこう。


イメージ 6むむ
ここみたことある。って映画の映像で見てるのか。



イメージ 7から
西部秩父駅



イメージ 8ああ
これが祭りの湯ってやつか。





イメージ 9駅前の
いちょうがすごい綺麗でごわす。そういま秩父紅葉綺麗です。





イメージ 10
たてもの左側が前回の会場。その時は出来てなかった右側の建物が今会場。



イメージ 11折角
なので前回会場も視察。いい角度だ




イメージ 12前は
この中のホールが映画会場だったな、こっちも使ってバーンとやればいいのにとはちょいおもた
で中廊下で建物が繋がってるので移動。

 

次のイベント謎のシンポジウムがやってくる。むむ結構並んでますね。
もちろん・・・ 並ばない(笑)


全部はけたらてけとぅーに侵入します、そのほうが楽。




で今回の個人的目玉かのガンダム創始者の一人、富野さんがいらっさるというトークイベだと思ってました
がこれが微妙に違って本題はアニメツーリズムとかいう団体のパネルディスカッションでその前に軽く富野さんが
ご挨拶するっていう形でござったぜ。


まあ前置き10分弱位話しておりましたが、毒全開でしたな、初めてお目にかかりましたが想像どおりの
面白超ヘンクツさんという印象、第三者的には面白おかしく視聴出来ましたが、まあ聞いていた現場スタッフが
一番凍りついていたのは間違いないだろう(笑)

 

こりゃこの人とガンダム作っていた人は大変だったんだろうなあと。なんか初期のアムロっぽいなと個人的に感じました


まあそれは置いておいて質問コーナーとかあったらバリバリ聞こうと思ってたのになかったぜ(涙)

 

ご挨拶の後のデスカッションも参加・・・ しないで客席側にいたのも残念。
それだったらもっと面白かったのになあ。


小一時間ほど展開していたディスカッションもつまらなくはなかったが的を射てない感じ。
ザックリ言えばこれからアニメで海外展開すごいだろう? な感じですがそれをここに聞きに来ている人に
話してもしゃーないでしょ。

 

そういう事やるうえで国内の日本の人の為にも展開も(少しは言っていたが)シッカリやろうとは聞こえなかった。
海外で秩父ロケの番組やるよよろしく言われても・・・


そもそもディスカッションなのだから聞いてる側も巻き込んで意見さしてくださいなと思いました。
いくらでも言うよワシは

 

一時間富野ショーだと思っていたので少しガックリ

 

で気を抜いたのが迂闊



イメージ 13終わり
後、少し離れのトイレの前の自販機で水分補給しようとドリンク選んでたのですが丁度トイレと90度の間合い。
後ろをスッと歩いていたのが富野御大ではございませんか!


あまりに無オーラで通り過ぎたので気づくのが一秒遅れた、すぐ目の前の控室inですよcrz
うお、うおおおう

 

何言われようが一言聞きたかったのになあ新約ZZはやらんのですか? と。



本当に凄い事やってきた人って普段凄いだろオーラ出して歩いてないんだよなあ、
ご挨拶トークの時の気迫オーラ出てればすぐ気づいたのに。


ま、しゃーないので次の映画まで一時離脱ですでつづく。