yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

発動!!!! 関西島流しツアーまとめ篇 ~モノレールで移動したいねんの巻~

久しぶりのどうでもいいいコレの続きです(笑)
いやどうでもよくない、まとめたいです(爆


で、朝の五時に大阪駅で途方にくれる。

まあ仕方ないのでとりあえずモノレールに乗りたいのでどこに行けばいいか確認したい。

が、人に聞こうにも人が・・・ いない(涙
イメージ 1
大阪の朝は遅い? 東京の五時ならもう人沢山ですもんねえ。

そんな中数少ない人を止めて聞いてみるも、モノーレール? あかん乗った事ないわーわからん
他の人にきいたってやーですって。

うーん、メジャーじゃないのかモノレール(笑 あ、リアル関西弁に久しぶりに感動


でまあホケホケ歩いてると・・・ あ、駅の案内所発見! これでイケルー
で、関西弁(当たり前や) で超親切に教えてもらい移動開始
イメージ 2
まずはこれに乗ればいいらしい。
イメージ 3

で、到着駅で乗り換えするんですって。しかし人いない。なんかゆるーい空気。いいね
イメージ 4中継駅

イメージ 5で、モノ乗り換え
個性的な蛍光灯マウント。これ今後の1ポイントです

イメージ 6
しかし案内どうりに移動するも辿り着かない(笑
どうも案内の癖が東京と大阪で違うのにまだなれてないらしい。そもそも朝の五時くんだり
なんてまともに脳味噌が動くわけもなく。


それでもさまようと
イメージ 7
いたいた! あれやー

イメージ 8ここだ

イメージ 9これいい

イメージ 10ボケボケ

イメージ 11おうおう
しかし・・・ この駅。なんかモノの動力源? みたいのが動き出すと超駅ごと揺れて
こわいんですけど。何で皆さん平気なんだ(笑

おっかねええって! 位揺れてるって(大げさ

うーん、これ地震大丈夫。なんだろうか

イメージ 12朝だねえ

そういえばこれは事前に調べたのですが
イメージ 13
モノレール各駅にてレンタサイクル借りれるんですよね、しかも格安で。
なものでコッチといいますか初日はこれで移動しようと思ったのですが後に変更出来事が


イメージ 14まあ到着。
ただ、まだ朝の6時半なんですけどー(涙) どうすりゃいいんだでつづく。