yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ヒメオオクワガタ採集紀行‘07・福島TT篇 ~アラいたわね~

いや~先程のとんねるずのみささんのおかげでしたSP面白かった


総集編って感じでしたが今のはたまにしか見ませんが
90年代の多分おかげですの頃は良く見ていたはず

なのでよけい面白かった~


ある意味、今じゃ出来なそうなヤツばかりでほんと腹痛警報出てました

エガちゃん最高

これが面白かった人はワシと年代が近いんでしょうね?


あと一つ。


米国ホンダサイトのなんて漢らしいラインナップにちと乾杯

久しぶりに見ましたが、ここまで日本と違うとは。


ミニバン一辺倒の日本Hにも見習ってもらいたいです、いやミニバンが嫌いな
ワケでは御座いませんがもっとバラエティに富んでいてもいいんじゃないか、と。


まあ向こうも偏りまくりですが。ミニバン? なんかオデという名のラグレイトしかないし。


向こうは向こうでこっちのオデッセイあたり出したら売れそうなのになあ


後このサイトでシビッククーペの無限仕様とかCR-Xコンセプトだとかいわれたのも見れまっせ


と前置き長すぎyanです



果てしなき林道を登りつつ、ヒメオオ様をルッキング採集開始からですね

色々な角度から見ます
イメージ 1
標高が1000m以上でもやってる事はそうそう変わりません(笑)



それにしても・・・ この天気のせいか気温が全然上がってくれませんorz
イメージ 2

ちょっと紅葉すら始まってます
イメージ 3


ハッキリ言ってこの場所で涼しい顔で過ごすなんてアリエナーイ
イメージ 4

いつもなら汗ダラダラで死にそうになるのが定説(笑)

あとアブに始終追っかけまわされるのも今日はなし。それだけ気温低し。



なので全然登ってきましぇ~ん>ヒメ様




じゃあそんな中どうにかなったのかといいますと・・・





とりあえずボーズは免れました+
イメージ 5



おっきい~~~!!! (゚∀゚)
イメージ 6


ちゃんと「オオクワ」してますね、いい大歯でございます♪
イメージ 7
男前だわさ


その後四苦八苦しながらヒメ2匹、アカアシ、スジ各一匹という感じでございました
それは後ほど。

やっぱりガツーンと晴れて気温があがらんと難しいですね


それに今回は怪しい所を確認用に携帯オペラグラスを持っていこうとしたのですが
これまた普段使わないので忘れたのも痛い

いつもは一緒に行っていた相方の目の良さに頼っていた所があったので
今回、あまり目の良くない2人組は苦戦しまくりです(涙)


イメージ 8
まあこんな感じで採集終了後はお約束の温泉&蕎麦が待っているのだ(こっちが本命?)