yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

トリオ採集にてスジ&またヒラタゲトゥ~

この頃は1人or2人採集が多かったのですが久しぶりにクワバカおっさん
三人というある意味ムサクルシイ(爆) 採集に行ってまいりました


自分はヒラタオス一点狙いですが御2人はなんでもござれみたい
だったので久しぶりにローラー作戦風です


で、籠にこんな感じ×2セットでございました。

イメージ 1

これ全部ちゃんと飼育するっていうんだからある意味感心しますね
ワシには無理@少数飼育派



今回は地元? 周辺を回ってみたのですが


最後の最後、今までヒラタのヒの字もないポイントでまたヒラタさんと遭遇
するじゃないですか、でもまたもやメスでした

イメージ 2大顎欠けてます

一緒した方がヒラタ初だったので捕獲いたしました


只、今までみたヒラタが新成虫じゃなくて全部越冬物なので今年産も見たいっす。


でも自宅から近い場所で見つけたのがかなり大収穫であります


あと、スジのオスも初捕獲! これだけ自分はお持ち帰りしました
これでスジペアも揃ってニンマリです(´∀`)
イメージ 3
顎がコクワンと微妙に違うでありますよ



おまけ:5cmオーバーコクワン
イメージ 4

で、デカイ!! コクワも5cm越えると大迫力です、初めて生で見たカモ。