yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ちょ! おだてブタにそっくりな車があるですとっ!?

ブタもおだてりゃ気にのぼるのる プぅワアア~ と言えば

タイムボカンシリーズで有名な「おだてブタ」が連想されますが(年代によりますわな)


なんとそのおブタにそっくりな車があるときたもんだコレ


どこで知ったかと言いますと


お気に入りブログで巡回先の黒あぶさんブログ黒あぶ@みんカラであります


もう見た瞬間に吹いたのでここでも紹介


問題の車はランチアJといいまする


そんなに似てるの? とかお思いでしょうが、そう見るとそうにしか見えない(笑)


ではご覧頂こう





























イメージ 1

どう?


いやしかし、これでスモールランプがヘッドライトの中心にあって
紅く光ったり、テールランプの一部をブラックアウトすればより完璧? じゃマイカ


画像を加工すればすぐ出来そうだが・・・ さすがにそこまでやるのは(爆)



ちなみにコレは今年がランチア創業100周年であるのを記念し、
フィアットの承認を得て製作したもの。「J」はJapanを意味しているらしい。


意味深だ「J」


表向きは昨秋催された初代ランチア『Y』(イプシロン)を手がけたこと
で知られるカースタイリストと日本の熱心なランチア愛好家たちとの
交流会からきているらしい

YだよY。ある意味デザインには納得



じゃなくて


本当はジャパンアニメ「T」が関わっていたら・・・  なお面白い!



このモデルが日本公開される時は是非コスプレした「三人組」を
採用してもらいたいものである(爆)



真面目? な話もちょっとしますとこの車、対称デザインというのが多用
されているらしく、F右フェンダーとRリアフェンダーが、F右ドアとR左ドアが
共通といった具合に出来ているんですって

FバンパとRバンパも共通。ちょっとそれは凄いな、とも思いました。