yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ほんとに地球は丸かった・・・ 自作宇宙船で地球撮影! だそうですよ

某所でお見かけしてスゴイ! と思ったのでここでも紹介~


なんと英国の大学院生が自作宇宙船で地球を撮影したんですって!!

しかも製作費用は20万円(!)


宇宙船はヘリウムガスで空中に浮かぶように出来ていて
内蔵のデジタルカメラで上空撮影できるそう。

MAX上空は32kmだったそうです


ちょっと拝借してきましたので、こんな感じ

このような本体が飛んでいって
イメージ 1

はい、上空~
イメージ 2

そろそろMAX?
イメージ 3

これは感動物ですね、なんか蝋で固めた鳥の羽~ のフレーズが浮かんできましたよ
イメージ 4

スゲースゲー!! 大学院生に乾杯

32kmあなどりがたし。32っていわれるとたいした事なさそうですが
画像を見れば一発、その凄さが一目瞭然であります


こういうのいいですよね、すごくいい


もっと見たい方は本家に行ってジックリ堪能して下さいマセ~