yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

クワガタさ何処いっだ~・続カブトパラダイス

ついこの前様子を見に色々行ってきましたが


いや~ 相変わらずカブ大繁盛です
イメージ 1
カブトの最盛期はクワガタがなっかなか見かけなくなりますが
ほんっといません!


見る木見る木カブトばっかり・・・ まあ今でも沢山いるって事が
わかるという意味では貴重でありますが。

そういわば木についているとこ撮った事が無いような気がしたのでパチリしときました

イメージ 2

この日は合計で30匹以上は見たかと。1匹も拾ってませんが


じゃあクワガタは? と申しますと


コクワ2匹のミヤマ1匹しかお見かけしませんでした

イメージ 3

たまにはでっかいアカアシとか普通ヒラタとかも見てみたいもんです。

イメージ 4

結局、この日は終始観察ツアーで終わりましたな


只、久しぶりにすっごいのも観察した!!


鹿。

イメージ 5

イキナリ進行方向に現れた


でまあ車と進む方角が同じ? みたいなので必然的に追いかけるような形に


といっても鹿さんはおっそいのでゆっくりゆっくり


とってもケツがブリブリしています


が、イキナリとまった!


と思いきやコッチに向かってくるやん!! 全速力で


そして助手席をかすめながら車後ろ方面にすっとんでいきました


いやー カナリドキドキしたよう

窓が全開だったものでマヂ顔が近かった

つか顔がコチラにめり込みそうな勢いでした(汗)


いや~ いままでで一番近かった なかなかのナイトサファリでございました