yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

そういえば役に立たないイス塗り替えレポート

今年のニューイヤーMtで手に入れたイス
塗り替え記事。Upしますとかいって随分放置のいつもどうり(爆)


兄貴と会合中にふとイスの話になり、兄貴「イスも塗っちゃえよ」
ワシ「すでにやりました」みたいなやり取りでハタと思い出したのでここに公開


元々購入時から形が気に入ったが色というか柄が気に入らなかったので
レッツ塗り替え開始

まあ、今思えば張替えでもよかったのですが(涙)

イメージ 1
まずは今までお世話になったシート取り外しから。うん超褪せてます
赤ファブリックは駄目ですね悲しいであります

ちなみにこの赤シートは絶賛放置中。どないしよ


そして借り合わせ。YAN車はサイドバーが入っていて横スペースが厳しいのですが
なんとか入るみたい。きもち今度のシートの方が横幅がある
イメージ 2

で、このレカロシートSR3ミレニアムばりのレインボーカラーを黒に
してしまいます
イメージ 3
マスキングしてプシュっとな
イメージ 4

したらば乾燥後、次はYAN車お約束(?) の黒赤ツートンにしたかったので
黒い部分をマスキング。

イメージ 5
まあ、今見返してみると黒単色でもよかったような… 気がしないでも

イメージ 6
んでもってベースが黒ではまず赤色はのらんだろうということで
たしかベージュ染めQをふいてから赤を塗ったと思います

それでもキツイ
イメージ 7
これは素直に赤の部分は張替えた方が経済的でした(涙) なんか
意地になって染めQでやりぬきましたが

そもそも黒地に赤をのせるのが無謀

忘れた頃にツイードの赤はりたいです(願望)


でも実際に見ると画像よりかはマシな感じがいたします。


イメージ 8
そして最後になんか寂しい感じがしたのでアイロンプリントで
スパルコロゴを入れてみましたが・・・


これまた微妙(爆)

イメージ 9

まあ、格安で仕入れたイスだからいっか。いやどうでしょう


それよりもなによりも肝心なイス出来上がり画像がブレてますね(涙涙)


因みに今まで使っていて洋服などに色うつりはしないみたいなので
そのあたりは流石染めQといったところでしょうか。

まあ本気でこすりつけたら駄目かもしれませんが



ふう、中途半端イス塗り替えレポート終了。