yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

さて、何故に更新が滞っているのか説明というか言い訳というか理由というかどうでもいい事

あきちゃった







































というのはまあ冗談風味で























ポン。

イメージ 1
これです、これこれ。

最近は久しくというかちょっと前からゲーム熱が再燃いたしまして

そっちよりな今日この頃


だってゲーマーYANはそれなりにゲームに時間をついやすので
目がしょぼしょぼ→こりゃイカ

となるのでそうなるとそこからPCのモニターに向かう気分に
ならないのと時間もない


なのでまだまだしばらくDMC3.SE(以下D3)な日々が続く限り
マッタリ更新ですなあ


まあそんなに需要があるわけじゃないし、ね


で、まだ買ってからそんなにたってないけどここまでのD3な感想とか雑記

ちなみにやってない、知らない人おいてけぼりトーク



今回もなかなかどうして歯応えがありますばい

このシリーズは1も2もやっとりますがこれなかなか

2なんかマストダイでも顔三つのボス以外は余裕でしたが
今回はノーマルから結構キツイじゃなーい

コノゲームは難易度、ボスの強さが絶妙

シークレットミッションはムズいはボスは倒せそうで倒せないわ
ホントスルメゲー


で、やっとこさミッション14まで来ましたがちょっとボケてて
ここまでデビルトリガーゲージ三つで来ました(爆)


あいやブルーオーブと同じで道におっこってるとばかり思っていたので

14まで来てフツーに像で交換できることを知ってorz


・・・結構頑張ったよ? 三つはノーマルでもキツイっす

とくにここまでのシークレットミッションとか

さすがに飛行してオーブ集めるところは後にしておこう! でスルーしましたが

あとギターのオイシイ使い方わからず

そして右手腱鞘炎になるってコレ、今時連射コントローラーぐらいナイトだめかね


まあ倒せそうで倒せなくてイライラしながらも

倒してやったぜざまみろコンチクショーな気分になれるゲームです(笑)


ま、これくらいの難易度じゃないとアクションゲームってあっという間に
終わってしまうし、ね


あとゲームの中身的に気になったのは

1+2の反省点的な作りかな
2の良かった所がはいってなかとばい

ま、世間一般では2は黒歴史といわれてますのでしょうがないのか


一応2にだってよかったとこはあった


システム的にだけど

ロックオンがリバースになってたり、回避がスムーズにできたりとか
キャラの動きとか細かいトコばっかだけど


そう、2は肝心のゲーム内容がアレだったけどそういう変なトコ? は
よくできていたんだよなあ

ソコもうけついでくれるとよかったなあ


3もさんでへんなとこ退化してるし(雑魚の体力ゲージ見づらいとか)


でもこれはこれで楽しめてるのでヨシなんですがね

ああ、ゲームは語りだすときりが無いのでこのへんで