yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

SIREN

イメージ 1

フェイバリットゲ~ム! の中の一枚

始めはCMの話題が先行してましたが、それよりもこれは面白いと
思ったので、発売直後速攻GET

で、タイミングがよかったらしく、その後しばらく入手難だった気が。


大体、自分の場合はじめにプレイして? がつくゲームは名作だったりします。
頭で分析して分析して理解したとき開眼するみたいな

まあ、なんかファミコン時代を彷彿とさせる難易度が非常に良かったです。
自分も例にもれず、志村ミッションで挫けそうになりましたが(笑)

が、一つ欠点をあげるとするならば、何十回とリトライする所為で
恐怖感が無くなっていく事かな。

志村タイムアタックなんて初クリア時はヨッシャあああとか歓喜の声を
あげてましたもん(笑)


初回クリアはなんだかんだで一ヶ月かかりましたが、もう一回はじめからやったら
3日でクリア出来たのもビックリしたなあ。もう体が覚えているってヤツですねえ。

逆にシビトを手玉にとれるみたいな。


なのでSIREN2は期待大です!