yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

Boottonation 打出しowan!! に自作可変ハンドルwith鹿角2nd。

ファーストのその先へ

 

 

 

 

 

 

 

実はでもなくこの中で先にシレっと出てますが笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でん

いつだかの定例ノジュキャンのキャンプ場で貰った鹿角!

やっと出番だ

 

 

 

 

 

 

 

初切

へー鹿の角の断面てこうなんだ、それより香りが生臭くないスルメ

っぽいのがなんだこれ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

はじめはナイフの持ち手にありがちなぶった切り二分割に

しようと思ったのだが切れ込み式に。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはチマチマ手削りで・・・ 無理笑

かてーすわ一気に電動パワーで。

 

 

 

 

 

 

 

さらに

いつかのためにこれまたストックしてたやつ。

まさかフライパン(みたいなの)の取手に使うとはねえ

 

 

 

 

 

 

 

こうする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしてこうなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ、長すぎる気もするが使う分には気にならない?

 

 

 

 

 

 

 

 

先端も焼き入れて油ぬっていい感じになった。

蒼黒いのが素敵。

 

 

つづく?