yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ポリウレタンの未来

これ・・・ なんだと思います?

靴だったんだぜ(笑)

 

 

いやさ~、ポリウレタン駄目じゃね? ってやつですよ。

安価&一見便利だから大概の物に使いがちな気がするのだが。

 

結局くずれておしまい、全然持ちが悪いものが多いといいますか

高温多湿の日本には適してないんだろうね特に。

 

世間一般的にはプラ削減! みたいなおふれになってますが

そうじゃなくてそういう系の製品の中の駄目なものをどうにか

していこうよだと思うんですがねえ。

 

平たくプラ駄目ってことはないでしょうに。

 

要は使い方なワケで危ないから包丁売りませんとか危険

だから車売りませんとかないじゃないすか。

 

プラも流行りのようにアレやめますーコレやめますーじゃない

と絶対思いますわ。

 

という所で純プラスチックではないけどウレタン樹脂まあプラ系

みたいなものの方がよっぽどやめた方がいい気がするが。

 

もうちょっと細分化した方がいいよねというプラ話でした