yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

SEA TO SUMMIT シグマクックセット1.1

久しぶりの食器物。

f:id:hateruna-yan:20200403193617j:plain

三月は俺のうぉたんじょうび!という事でおねだり大成功の図

がしかしその三月に志村さんが(涙で以下略

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200403193740j:plainワシ

がくたばるまで一生三月の記憶として刻まれた。

・・・でセットなので開けるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200403193900j:plainどう

せならお得なセットにしたけどこれが中々

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200403193940j:plain微妙

に閉まらないサイズ感てのがもう(笑)

こういうの海外的だよね、日本物なら設計の段階でこうならない。

 よって若干無理くり閉めます。

 

閉まるからいーんだよという設計者の声が聞こえます。

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200403194040j:plain

このクルリンパフタロック持ち手システムも

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200403194126j:plain

センターの位置だとこうなる。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200403194202j:plain

目いっぱい引くとこうなる。うん(笑)

いささかノリで設計しすぎでは

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200403194304j:plain

とどめの収納袋

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200403194333j:plain

パツパツすぎて入れるの大変、もうちょっと・・・ねえ(笑)

と笑いの嵐ではあるが、それでも海外物選ぶのってまず

デザインはぶっちぎりでアリ!

 

それとアウトドア用品あるあるだけどちょっとへっぽこな

方が愛でるパワーが沸く不思議。

 

正直機能完璧でもデザインで失敗している品とか基本

愛せない、見た目は重要である。

 

それにシグマのポイントはステンレス製という所。だが十分軽量で

山、キャンプと申し分ない活躍をしてくれるだろう。

 

一昔前のアルミ製品と変わらない重量である。

 

で基本アルミ系クッカーは使わないので選択肢に入らない。

ステンかチタン。

 

とするとこのクッカーは魅力的なワケですよ。

軽量大きめでステンて中々ないからね。

 

 

:おまけ

f:id:hateruna-yan:20200403194935j:plain

絶妙に袋麺はスタック出来ないが調理は大丈夫。

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200403195035j:plainいやん

これで折らないポロイチ山ラーが出来る(嬉

棒ラーメンも素敵だが念願の山ポロイチが出来るよーん!

 

 

 

あ、収納袋はいいのがあったな、チェンジしよう。

 

 

 

追記2024:

これ去年まで全然気づかなかったのだけどハンドルロックが

初期品は不良で対策品出てるよ!

出てるんだけど・・・ 今見たらそのページが見当たらない

のでもうやってない!?

 

自分は当時オンライン買い物ついでに手配出来ましたが。