yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

山モリフェスに行ってきたの山&寺編

つづきです

サクっと前半こなしたので界隈で行ってみたい山へ

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20191006112550j:plain

巨木が凄い、しかも沢山ある。

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20191006112631j:plain丁度

このお寺様から登山道があるの

 

 

f:id:hateruna-yan:20191006112705j:plainココ

天狗信仰なのね、なぜか各地のそういうとこと縁がある

 

 

f:id:hateruna-yan:20191006112833j:plainうん

ナイスストローク、本堂にお参りしてからいく。

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20191006112948j:plain

ここからスタート。

 

 

f:id:hateruna-yan:20191006113011j:plainだけど

そもそも開幕から時間がおしてるので本来上までいける四時間キープ

予定でしたが実際は二時間半(!)に目減りしたので、でいけるとこまで

いってもどてくーる。

 

f:id:hateruna-yan:20191006113147j:plain

いう事で以降時間に追われてばかりであまり画像なし(笑)

 

 

f:id:hateruna-yan:20191006113223j:plainとりあえず

山全体の土壌が緩く、まるで耕した畑のような柔らかさなので

正式ルート崩壊、迂回作成の連続道となっておりました。

 

 

f:id:hateruna-yan:20191006113337j:plain

お寺周りは間引いてないので巨木ラッシュでしたが少し離れると

林業の手が入ってるようでした。

 

 

で時間半分経過で戻る。

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20191006113652j:plain後は

少しお寺内徘徊して山&寺パート終了!

今度は純粋にこの山だけ来たいでありますいつの日か。

 

 

 

さて結構間に合うか微妙だぞ笑

山フェス後半に向けて現地に戻りますでつづく。