yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ヤン的ぶーぶーコンセプト

イメージ 1

自分が車をイジる上で気にしている事

まずビジュアルショックザディストラクション

なにごとも一瞬のインパクトは大切である。まあ言い方は悪いが打ち逃げ
みたいなものだよなあ

見る人間の一瞬を切り取る。これぞフリーズさせる力
なもんで止まってマジマジと見られるとアラが出るわけだ(爆)

・・・一メートル離れるとカッコイク見えるんだな(笑)


でこれはやっと最近再考して気づいた事だがやはりトータルコーディネイト
は大切。エクステリア・インテリアでエンジンルームと全部決まらな締まらんね

今までは内装のドレスアップなんてどうでもよかったからなあ機能さえあれば
なんかそうでもないみたいな

どっかがトクシュツしてるとやはり浮いてしまう なんかイマイチ

まあ永遠の作りかけ車なのでたまに? とこはいっぱいあるが(涙


そして乗る本人、自分も磨けと

なんかどんだけ車がよくても、中から出てきた人間がいけてなかった台無し
なんかそんな光景よく見ません?

それはドライブマナー然り、ファッション然り、人間性然りである。

車だけ磨いてもしゃーない。


あとは機能美と譲れない無駄

すべての部品は機能的に働かないとイカ

まあどこからデチューンでどっからよくなるかはセンスとプラシーボの曖昧な
所を行ったり来たりだが

基本よくならないとね。

ということで最近は空力、流体力学に凝ってます
NAにおいて最重要項目

だがそれはいらないじゃん! という自分だけの無駄も必要
これは本当にその人だけにしかできないものだから。

だからってなんでもオンリーワンならいいってもんじゃない所が難しいトコロ


後は自分に言い聞かせるように 綺麗に綺麗に作りたいね車は>オレ