yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ほぼ完成・彩工家製1/8・TYPE-7 ブロッケン。

おい零式はどうしたと言われそうですが笑

 

ちょっと構想を練っている内に模型逃避(模型的現実逃避)に陥りましたので
なぜかブロッケン作り出す。みたいな

 

だって部品点数少ない、色つき、頑張れば一日かからない。うんいいkitだ!
ちなみにこちらは原型師青島先生の作品



イメージ 1だがしかし
それは電動工具と環境があれば。の話でどちらもないとその1/8というサイズのおかげで
基本工作がとても人力ではやりたくないレベルなのであります


イメージ 2サラっとね
ここ削る、穴あけると書いてありますが、その要求レベルは高いので注意です


イメージ 3おお
出来た気がする(笑) ちょっとスタイリッシュ過ぎる気がしないでもないですがそこが青島先生の
持ち味なので。本当はもっと野暮ったくてもいいかなとも。

 

でもブロッケンの物語にあたえたエッセンスは重要かつ必要ですが機体的思い入れはないので
ストレート組みほぼ色付け無しでいきます。零式もこれくらいバッサリした気持ちならすぐ出来るのに…


イメージ 4
後の祭り。この惨状室内無理(爆)