yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

暫定撮影・機動警察パトレイバーより彩工家製・1/8・イングラム3号機その1。

暫定完成の次は暫定撮影という安定のグダグダっぷりですが(笑) とりあえず撮ったので記録。

 

今日の午前中。晴れてる、いける! とやっと追改造を施してたら… いつのまにか曇ってるし(涙)
あわてて撮影するも今度はデジカメのバッテリー切れ間近でさらにあわててのコンボでまあ駄目だこりゃ

 

という事で光量足らず暗かったりブレてたりまあご愛敬で(爆)

 

うむ、ちゃんと撮影とはなんだったのかという… 次回ちゃんと撮影しましょう(白目)



ではご覧あれー
イメージ 1いきなり
駄目画像ですがなにか(爆

 

イメージ 2基本的には
ちょっとディティールUPしてちょっと形状変更したくらいです。

 

イメージ 3ちなみに
今回、形にするのが命題で塗装は捨ててるので(オイ
色があってなかったり、色々処理が駄目なとこがありますがまあよいのです(良くはない笑

 

イメージ 4間接シート
ですがペリスコープの部分で巻いてますがなんとなくです笑
別に接着してないのでまっすぐスッキリ見せる事も可能。あ、接着で思い出しましたが
各部、クリアランスがおかしいところもありますが、それはまだ恐ろしくて接着してないからで(爆)
くっつけてしまえば綺麗になります。

 

イメージ 5ペリ裏側
はそれっぽく二段モニター仕様アレンジ。襟つけるとほぼ見えませんが(涙)
あと防弾ガラス接続部分も設定に近い形に変更。

 

イメージ 6襟裏
もそれっぽくフレームつけましたが組み込むとやっぱりほぼ見えません(涙涙

 

イメージ 7あっぷ
両耳前面メタルパーツ、汎用バーニアでデティ上げ。
メインカメラもデティ上げしましたが… まあよく見えませんな。

 

イメージ 8問題の
ECM展開部分耳。これの展開方法でずーっと放置になったワケで。
そもそも設定画どおりの形ならキットのまま組めばよいのですが、映像確認したら展開方式が違うという。
なんでかパトレイバーは結構やらかすんですよね、設定無視。
で、映像版にしたい病が発動したので。
まず灰色の部分が円形状態で収納されてる形に変更

 

イメージ 9
上下展開部品が前方にスライドしながら開くのであります。
キットは設定画仕様で部品が上下逆に収納されていて前方に回転軸があってそのまま起き上がる形。

 

イメージ 10
こんな感じ。各部色々不明なのでアレンジしてありますでつづく。