yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

三年越し? 位に超楽しいバックフォグ+をお取り付け。が…

いやーたまたま久しぶりについていたから見たガキ使が面白かった。
あのどこまで本気だかネタだかわからない藤岡氏はおもしろいです。ありゃウケル


で、そのまま寝てしまったらしく、お風呂に入ってる夢を見ていていいフロや~っと思っていたら
気づいたらコタツの中でした(爆) これが現実か



でまあエアロの加工のみで構想が固まらずってゆうか構想出来てもこれは造れないなーと
思い二年か三年。ついに本体が完成
イメージ 1じゃーん
いいじゃないすか! これぞ他力本願パワー(爆) こんなの作れんわ

これを
イメージ 2
場所借りて作ったフォグ入れにビルトイン。今回も放置期間は長かった


イメージ 3仮合わせ
良い。


イメージ 4外し
久しぶりに外したので他にも出来る小細工開始

でもその前に
イメージ 5角落とし
四隅にRをつけてー

イメージ 6角落とし
エアロも削ってー

イメージ 7
塗装してー

イメージ 8てけとぅー
転がっていたアクリルで蓋作ってー

イメージ 9削り
配線が干渉するので基盤削ってー蓋接着←試練の始まり(笑


さて、点灯式。いざスイッチオンー




・・・つかない(笑) なんで? 配線ミス? 故障? バンナソカナアリエナイ

ん?


よく見ると・・・ 中でアースがとれてる・・・ マヂっすかorz

蓋と干渉してそのままハンダからとれちゃった(涙涙


ちょとね、配線が細いのと位置が気にはなっていたのですが大丈夫だろうと思ったのが敗因
気になったときは修正しないと駄目ですね

で、蓋が・・・ とれない(涙

テールレンズ用の超強力なパテで接着したのでこれがもう。


あはははははやってもうた


で、格闘すること経過時間不明


イメージ 10とれた
おほう、よかったー! 外れるじゃないかキミ、もう駄目かと思った


よし、外れればこっちのもの、配線引きなおしの接続方法変更です
イメージ 11
やっぱりアースといえど7,5スケア位はないと不安です。

まあこの時ハンダが見つからなくて相当探したのは内緒です(笑
イメージ 12
だってハンダ使うの久しぶり。

で、ここに戻ってくると。

イメージ 13
そしてお外は大惨事(涙) もう、もうー 楽しいな(爆


他にも色々平行していたのでさらに収拾が


で、気づいたらいつもどうり? とんでもない時間に
イメージ 14おかしい
夕方には終わって今頃オコタの中だったハズ。


クルマの作業って絶対なんかおこるよね(笑) まあつらおもたのしいですな。