yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

自分のデルに纏わるエアクリのあれこれ。

そろそろエアクリが汚れてきたかなー? と思ったので

イメージ 1


交換して
イメージ 2

オリジナルはエアブローしてその後はしゅさんに浄化してもらう事に

ちなみにトップのパワチャンエレメントは通常洗浄NGなのでそこのところヨロシク


で、久しぶりにKNタイプにして気付いた事は

こちらのほうがフラットパワー&トルクで乗りやすい。綺麗に回る


交換前のは3000あたりからブーストがかかるように急激にトルクが出るのですが

どうもハイカムにのったあたりからつまる感じがしていた


で、分解して納得したのはどうやらカバーのファンネル部分が振動でジョジョにずれて
エアクリトップからしか吸えないような感じになるからみたい。


でこれはイカンと改造しようと思ったのですが


どうやらそういう時に限っていい物に巡り合うみたいで

以下つづく。