yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

MRワゴ~ンをどげんかせんといかん!! ・・・でもないかもしれないスピカ交換の巻1。

最近、デルのスピーカーをグレードUPしたのですが、その際に出たスピーカーが
MR君に使えそうな気がしたのでまずMRチェックから。


まずバリッと内装を剥がす。
イメージ 1
超簡素。ビス×2とクリップのみ。3分で外せる
これが鈴木クオリティですかそうですか

ぶっちゃけ自分で簡略化してあるデルのドア内装より簡素(爆)


中。 ・・・う~んデッドニングまでは・・・  メンドクサイから・・・(笑)
イメージ 2


んでまあ純正すぴか。
イメージ 3
で、ここで落とし穴。外して裏からバッフルにとまっているのかと思いきや
バッフル一体でやんの(涙)


しかーし軽いし、磁石ちっさいし見るからにショボイ。
イメージ 4
でもそんなに悪い音がするわけでもない。あくまで純正としてはだけど

それにしてもサンヨー製って家電ですか


イメージ 5
裏から見ると電動ファンぽい(笑) それにしてもこの磁石はないなあ


でまあ仕様がないのでバッフルを作る事に。
イメージ 6
だってお下がりつけるのにバッフル買ってきたら本末転倒


でも型までが家でやる限界なので後は現場へ

まさかこういう展開にななるとはなあ


おまけ:
イメージ 7
大きければいいわけではないですがこんなに違う。
まあ高価でいいやつならちっさくてもですが、これは見るからに違いますわ(笑)