yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

河川敷ヒラタにに続いて山ヒラタゲトォォ!!

ふう、眠い時こそハイテンション・夏パワーもといヒラタパワ~
今日もそれいけ意味不明どーもyanです


河川敷にて初ヒラタ採集は先日オトドケしましたが
今度はプチ山というか雑木林にて採集出来ました。


クヌギでは無理だろうな~、と思っていたのですがこれまた
ヒラタソナーが身についてきたのか、なんなくゲットと相成りました


やっぱり一回見つけると感覚が身につくものみたいです


で、これまた今回見つけて思った事は山でも普通に居るんだな、と。


ただヒラタの性質上見つけにくいだけだったのだと確信いたしました



この時向かった御山はいままで全然ヒラタのヒの字も感じれなくて
居るのはコクワンとノコ様そしてブソにカブちんというありふれたメンバー

何回か通ってみて
ここでは無理だろうな~と思っていたのですが


なんと採れてしまったではないですか。ほんと不思議なものです

探し方が変わったとも言いますが。


ちなみにヒラタセンサーは身についてきたみたいですが
ヒラタ捕獲能力はまだまだみたいです(笑


だってまたオスを1匹逃してしまいました・゚・(ノ∀`)・゚・。



てゆーかそろそろオスの方が穴から出てくるんでないの? メスの方が
浅い所にいるんですが。


まあ今回もそういうワケでメスのみでした


これでメス2匹になったので恐らくとんでもなくデカイのが見つからない限りは
メスを捕獲する事はないでしょう


うう、オスがつかまえたいっす



という事で画像コーナー

画像だけよーのノコ様
イメージ 1


もぞもぞ・・・
イメージ 2



ヒラタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
イメージ 3


そしておまけのデカ黒ノコー! ハチジョウノコみたい。
イメージ 4